鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

長野県・富山県へ3泊4日の温泉旅行に行ってきた。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

1月15日から1月18日まで、長野県と富山県へ温泉旅行に行ってきました。

いや~、温泉に入りすぎて疲れましたww

f:id:suzukidesu23:20160124232823j:plain

雷電の銅像と星見風呂を堪能する

1月15日、上信越自動車道で長野県へ。途中小諸ICで降りて道の駅「雷電 くるみの里」に立ち寄って、ご当地ソフトをいただきました。

f:id:suzukidesu23:20160124233046j:plain

ご当地ソフトは、「くるみソフトクリーム」と「シナノゴールドソフト」

f:id:suzukidesu23:20160124233133j:plain

くるみソフト

f:id:suzukidesu23:20160124233144j:plain

シナノゴールドソフト

f:id:suzukidesu23:20160124233202j:plain

雷電の見ている方向は浅間山でした。

長野県の道の駅「雷電 くるみの里」に行ったら「修羅の刻」をポチってしまった | 鈴木です。

続いてその日の宿へ。あずまやま高原ホテルへ。

f:id:suzukidesu23:20160124233346j:plain

露天風呂から浅間山が見える絶景露天風呂。そして夜は満天の星の見える星見風呂に。

f:id:suzukidesu23:20160124233418j:plain

あまり期待しないで行ったけど、凄く当たりだった宿でした。

【温泉宿】星見風呂に感動!あずまや高原ホテル が素晴らしく良かった! | 鈴木です。

なお、今回この宿はトクーという宿泊サイトで予約したのですが、めっちゃお得な宿泊予約サイトです。

宿泊費を安くしたい旅行好きな人へ!宿泊予約サイト「トクー」がおすすめ | 鈴木です。

温泉仲間と麻雀とあんこう汁定食

今回の旅行は元々温泉の師匠に麻雀やるからおいで!と誘われたことに起因。

その会場である小川温泉 不老館へ。

f:id:suzukidesu23:20160124233834j:plain

久しぶりの麻雀でしたが、ほぼ1人勝ちでした(^^)v

【温泉宿】素泊まり1泊3000円!小川温泉 不老館 | 鈴木です。

翌日は国道8号線を北上して道の駅「親不知ピアパーク」へ

f:id:suzukidesu23:20160124234151j:plain

日本海を見ながら食べるあんこう汁は非常に美味しかった!

道の駅「親不知ピアパーク」が予想以上に素晴らしい場所だった | 鈴木です。

憧れの宿「金具屋」に宿泊&外湯九湯巡りで17回温泉に入る

最終日に宿泊したのは渋温泉「金具屋」

1度は泊まっておきたいと思っていた宿です。

f:id:suzukidesu23:20160124234406j:plain

f:id:suzukidesu23:20160124234503j:plain

f:id:suzukidesu23:20160124232823j:plain

国の有形文化財にも指定されている建物はやっぱり凄く雰囲気が良い!

ここは5箇所の貸切露天風呂と3つの大浴場がありすべて入浴したのは言うまでもありませんね。

【温泉宿】あこがれの「渋温泉 歴史の宿 金具屋」に泊まってきたよ | 鈴木です。

そして渋温泉と言えば、外湯九湯巡りは有名なところ。

f:id:suzukidesu23:20160124234758j:plain

9箇所の外湯と金具屋の温泉8箇所で合計17回も温泉に入るという温泉に入って疲れるというパターン。

【外湯巡り】下駄を鳴らして温泉街を回ろう!渋温泉 外湯九湯めぐりのまとめ | 鈴木です。

スノーモンキーを見に地獄谷野猿公苑へ

翌日は宿をチェックアウトした後に、温泉に入る猿を見に地獄谷野猿公苑へ。

往復3キロ以上の雪道を歩いて行ってきました。

f:id:suzukidesu23:20160124235101j:plain

猿の表情って本当にいろいろあって、見ているだけでも飽きません。

f:id:suzukidesu23:20160124235158j:plain

【観光地】温泉に入る猿で有名な「地獄谷野猿公苑」に行ってきたよ!This is the Snow Monkey. | 鈴木です。

小布施の竹風堂で栗あんソフトクリーム

最後に小布施の竹風堂に立ち寄ってランチと栗あんソフトクリームを味わいました。

f:id:suzukidesu23:20160124235400j:plain

f:id:suzukidesu23:20160124235418j:plain

長野県の小布施に行ったなら立ち寄りたい「竹風堂」でランチとお土産を購入 | 鈴木です。

長野県はかなり広い

長野県ってかなり広くて長野県の有名な温泉にある程度入ろうと思うと10日以上はかかるんですよね。

今まで10回くらいは長野県に旅行に行っていますが、それでもまだまだ入ってない温泉が沢山あって、半年くらい住んでいろいろな温泉に入りたいな~と思う今日このごろ。

年内にもう1度、長野県の温泉に行きたいな~と思います。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。