鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

今年のゴールデンウィークはどこに行く?お薦めの観光スポットとまだ間に合う宿泊先

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ニュースサイトやテレビを見ているとゴールデンウィークの話題が増えてきましたね。今年は4月29日から5月6日までの8連休という方が多いようですね。

有給を含めて4月25日から5月10日までの15日間なんて長期の方もいるそうです。

今年は北陸新幹線が出来て北陸への人気が高いようですが、それなら逆にそれ以外の観光地に行く方が空いていて良いかもしれませんね。

狙い目は東北!

お薦めは東北です!ひょっとしたら桜もゴールデンウィークに見れるかもしれません。

東北でも人気の宿泊施設はもう予約は無理なようですが、まだ予約可能なお薦めの宿泊施設はかなりありますので、お薦めの宿泊施設(温泉宿)と観光スポットをご紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150413111834j:plain

*ただし、これを書いている4月13日12時頃の状況なので万が一満室になっていた場合はご容赦下さい。

日本三景 宮城県 松島と西行戻しの松公園

最初は日本三景でも宮城県の松島です。

f:id:suzukidesu23:20150413112723j:plain

f:id:suzukidesu23:20150413112730j:plain

お薦めはやはり観光船に乗って松島湾をぐるっと廻る事。そしてもう1つのお薦めは天候次第ですが西行戻しの松公園で桜を見る事。

西行戻しの松公園の桜は今年は早そうなのでゴールデンウィーク前には散ってしまっているかもしれませんが、松島の絶景と桜を一緒に見る事が出来る最高のスポットです。

f:id:suzukidesu23:20150413112953j:plain

西行戻しの松公園の桜については下記サイトを参考にしてください。

絶景×絶景!日本三景 松島で見る絶景の桜ポイント 西行戻しの松公園【宮城県の観光地】

 

お薦めの宿はコストパフォーマンスの良い「ホテル 絶景の館」

もっともゴールデンウィークは高くなってしまいますが。

f:id:suzukidesu23:20150413113124j:plain

f:id:suzukidesu23:20150413113158j:plain

部屋や露天風呂から見る松島湾は最高です。さすがに宿の名前が「絶景の館」の事だけはあります。

じゃらん ホテル 絶景の館

実際に泊まった感想は下記をご覧下さい。

松島の絶景を味わえる宿!松島温泉 ホテル絶景の館【宮城県の温泉】 | いい湯だね!温泉旅行Hack

 

秋田県 角館と田沢湖付近の温泉

f:id:suzukidesu23:20150413113914j:plain

秋田県の角館と言えば、桜の名所となっています。2kmにも及ぶ河原の桜並木は圧巻です!夜はライトアップもされて非常に綺麗な風景となります。

f:id:suzukidesu23:20150413114014j:plain

また河川敷だけではなく有名なのが武家屋敷の枝垂桜

f:id:suzukidesu23:20150413114058j:plain

GWに満開が重なれば凄い人になります。

f:id:suzukidesu23:20150413114210j:plain

武家屋敷に枝垂桜、物凄く綺麗な風景です。

f:id:suzukidesu23:20150413114250j:plain

この辺りもライトアップされてすごく綺麗になります。

f:id:suzukidesu23:20150413114319j:plain

桜並木のトンネルをくぐりに行ってみてはいかがでしょうか?

この辺りの宿泊なら車で1時間ほどの田沢湖近辺の温泉です。

人気は乳頭温泉郷ですがさすがに予約はかなり難しい状況のようです。

秋田 乳頭温泉郷の温泉 | いい湯だね!温泉旅行Hack

しかし田沢湖近隣の温泉宿ならまだ若干予約が取れるようです。

じゃらん 田沢湖周辺の温泉宿

小岩井農場の一本桜

以前ゴールデンウィークに見に行った時は全然咲いてなかった小岩井農場の一本桜、今年はGWに満開を迎えるかもしれません。迎えなかったらごめんなさい。

f:id:suzukidesu23:20150413120042j:plain

岩手山をバックに1本だけある桜が満開なら最高の景色になるでしょう。

雫石の近隣の温泉宿もまだ空いているところがありました。

じゃらん 雫石近隣の温泉

滝を見ながら入る事が出来る野趣あふれる網張仙女の湯がある「休暇村 岩手網張温泉」も4月29日4月30日ならまだ予約が出来るようです。

休暇村 岩手網張温泉

f:id:suzukidesu23:20150413121151j:plain

青森県 奥入瀬渓流

青森県の奥入瀬渓流はちょうど春をむかえて新緑の季節になる頃です。

f:id:suzukidesu23:20150413121539j:plain

f:id:suzukidesu23:20150413121553j:plain

自然を感じられる散策路があり、美しい景色を眺めながら歩くのには最適です。

詳しくは下記をご覧下さい。

新緑の中を歩いて見る絶景!十和田湖と奥入瀬渓流【青森県の絶景】

 

この辺りも温泉は豊富です。

じゃらん 十和田湖周辺の温泉宿

一番お薦めしたかった、ランプの宿 青荷温泉は既に予約は無理でした。

f:id:suzukidesu23:20150413123250j:plain

f:id:suzukidesu23:20150413123308j:plain

ただし他にも良い温泉のある宿は多く空いているところもありましたよ。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルが4月29日はまだ空いていました。星野リゾートになる前に1度、宿泊していて中々良かったのを覚えています。

他にも見どころ満載!

東北は他にも見どころが沢山あります。

是非ともゴールデンウィークは東北へ!

特に福島県・宮城県・岩手県を旅する事で復興支援にも繋がります。旅行に行けばお金を使うので、それこそが一番手軽な復興支援になりますので。

以上です。

ご観覧ありがとうございましたm(__)m

 

じゃらん まだ間に合うGW特集

 

東京近郊ならどこが良いか下記で説明しています。

合わせて読んでもらえれば幸いです。

suzukidesu23.hateblo.jp

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。