鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

札幌に移住して10日間経過したので近況報告

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

最近は毎朝ウォーキングをしている鈴木です。

札幌はめっきり寒くなってきました。

10月4日に関東を離れ10月5日より北海道は札幌市に住み始め、今日で10日が経過しました(もっとも2日間は関東にいましたが)。

で、今のところの近況報告です。

f:id:suzukidesu23:20171015091602j:plain

関東から北海道に移住する場合、車を持っていれば茨城県の大洗からフェリーに乗ると思いますが、あいにく1等客室が満室。 せっかくフェリーで北海道に行くのなら夫婦仲良く同じ部屋で過ごしたいということで仙台からのフェリーで向かうことにしました。

 引越しの荷物が届くのは6日だったので、5日は札幌市内のホテルに宿泊。

温泉にも入れるホテルでまったりしました。

今回の引越しは「引越のサカイ」

荷物、3つも傷付けられた・・・・1週間以上経過したけど傷つけたことに関する連絡がまだ来ない・・・

次回は素直にアート引越センターにする。

7日から朝のウォーキングを開始しました。

住んでいる場所から割りと近くに二条市場があるので見学に。

今まで使っていた机がボロボロになっていたので引越を期に新調しました。

L字デスクと昇降デスクの組み合わせです。

世間では3連休だったようで。

それにしばらく気が付きませんでした。

大通公園を端から端まで歩いてみました。

サッポロビール園は、夜景が絵になる場所でした。

この日は東京で行われたセミナーに参加すべく東京へ。

引越して僅か7週間で再び関東に行くとは自分でも思っていませんでした。

セミナーはSEOに関するもので勉強になりました。なるほどね。

翌日は山手線をぐるぐると。

行きは札幌市内から新千歳空港まではバス、帰りは電車でした。

北広島にある三井アウトレットパークへ。

ここの北海道ロコという場所がかなり楽しめます。

北海道に来てから1番の快晴!

ということでこの日も大通公園を端から端までウォーキング

で今日です。

北海道に住んで10日間、感想はずばり楽しすぎ!

 というかまだ引越して間もないので旅行に来ている気分なので楽しめていますが、そろそろ現実を見ないといけない時期に・・・

仕事をそろそろ再開します。

といった感じです。

北海道に来られた時は是非、声をかけてくださいね!

北海道在住の方は今度飲みに行きましょう!

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。