鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

明日開催「コンテンツSEO 第2段 ~Webメディアとライティングと編集・マネタイズについて~セミナー」

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

既に告知していますが、明日セミナーを開催します。

詳細は下記記事をご覧ください。

本日18日中であれば申し込めますのでまだ申し込んで無い方は是非参加してください。

どなたでも参加出来ます。

残念ながら懇親会は予約の関係上締め切らせていただきましたが、通常のセミナーに関してはまだ余裕があります。

でも、どんな内容のセミナーなのかもう少し詳しく説明します。

f:id:suzukidesu23:20160519121224j:plain

SEOの専門家2名のセッション

今回のテーマは「Webメディアとライティングと編集・マネタイズ」についてとうことで、最初にSEOの専門家である敷田さんと岡崎さん2名にSEOとコンテンツについて説明してもらいます。

敷田さんは下記の本

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

 

岡崎さんはこちらの本

効果がすぐ出るSEO事典

効果がすぐ出るSEO事典

 

WebライティングやSEOに関する書籍を執筆されSEOコンサルタントとして現役で活動されている方々です。

現役で数社からのSEO案件を受け持っているからこその内容を聞けると思います。

いろいろなブログでSEOやコンテンツの作り方をブロガーの方が説明されていることが多いのですが、中には間違ったことも書かれていることがあったり、1つや2つのブログ運営の経験のみで書かれていることが多く、絶対的な基準がわからなくなっている方もいると思います。

質問タイムを長く取っているのでセッションで述べられたこと以外にも現役のSEOコンサルタントの方2名に質問をして見解を聞くことも出来るように組み立てています。

直接2名の別々の会社のSEOコンサルタントの方に質問を投げることが出来る機会というのは多くは無いこと。

だからこそ疑問に思っていることがあれば参加して是非質問をしてください。

お二人にはノーコメントは禁止と伝えてありますので普段ネット上では聞けないことでも答えてもらえると思います。

雑誌編集経験のある2名のトークセッション

雑誌等の編集経験のある2名にトークセッション形式でいろいろなことに答えてもらいます。

はてなブログで「I AM A DOG」を運営されているOKPさん。

WordPressで「こまめブログ」を運営されているこまめさん。

編集ってどんなことをするの?という基本的な流れからライターになりたいという方までこちらもいろいろなことが聞ける内容になると思います。

またお二方ともライターとしてもいろいろなところに執筆をされているのでライターになりたい人にとって編集者目線でどういう記事を書けば良いのか等の質問にも答えてくれると思います。

Google AdSenseの中の人だった方のセッション

そして最後にGoogle AdSenseチームで働かれていたマネタイズパートナーの石田さんにAdSenseとメディアの運営に関するお話をしてもらいます。

少し難しい話になるかもしれませんが、もちろん質問タイムもありますので、AdSenseの審査はどうすれば受かるのか、どういう配置が一番良いのか実際にAdSenseチームにいたからこそ知っていることを質問することが出来ます。

質問タイムは合計で60分

各セッションの終わり10分間は質問タイムとなる予定ですし、最後に登壇していただいた方全員への質問タイム30分間を予定しています。

僕が主催するセミナーは登壇者が一方的に話して終わるということにはしたくないので質問タイムを多めに設定しているのですが今回も合計60分(予定)の質問タイムを設けています。

是非積極的に質問をしていただければと思います。

興味のある方は是非参加してくださいね。申し込みは本日18日中です。

支払い方法や領収書の必要不必要で申し込み方法が異なりますのでご注意ください。

 

領収書が必要なくクレジットカードで申し込みたい方はPeatixでお申し込みください。

>>Peatixで申し込み

領収書が必要で現金での支払いを希望される方はATNDでお申し込みください。

>>ATNDで申し込み

領収書が必要な方にはATNDで必ずアンケートで領収書名をご記入ください。

また懇親会に関しては会場確保の関係から11月11日で締め切らせていただきました。

 

アフィリエイトフレンズのイベントに2時間参加してそのあとでも間に合いますからww

そういう僕も1時間だけ参加する予定です。同じ日本橋付近ですから。

当日、どうしても参加したくなった方は僕までTwitterにDMをください。

考慮させていただきます。

鈴木こあら (@suzukidesu_com) | Twitter

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。