鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ZenFone2ならどこで買う?割りと公式サイトで購入するのがお得かも

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

現在、スマホは嫁と一緒に家族割でdocomoを使っています。

それにしても高い!月に2人で15000円オーバー。これを何とか1万円以内に出来ないかな?と思いMVNOの勉強を始めました。って今更?(^_^;)

どこのMVNOを使うか悩んでいるのですが、その前にそろそろ端末も買い換えたいという事でZenFone2を狙っているのですが、どこで買おうかな?と悩んでいます。

今のところ、楽天モバイルだと4GBモデルで契約出来ます。NifMoなら2GBモデルで契約が出来ますが、どうせ買うならやはり4GBモデル。

そんな時にこんな記事。

etc.hateblo.jp

DMMモバイルか~と思っていたところ、でも翌々考えたらASUSのZenFoneショップでもキャンペーンしているからそこでも良いんじゃない?と思うように。

ASUS ZenFone SHOPより

ASUSの公式ネットショップ ZenFone SHOPならSIMがついてくる

ASUSのネットショップってアウトレットも販売されていたりして、たまにチェックをしています。もっとも本日はかなりのショックを受けましたが。

chromebook.tel03.com

ASUS Chromebook C300MAの4GBメモリ版が最安値で出ている(/_;)
2GB版をそれよりも高い値段で買った僕の立場は・・・もともと無い・・・。

と、これはこれでおいといて。

ZenFone SHOPもたまには見てみるか~と覗いてみたら、IIJmioの音声SIMがついてくるというキャンペーンを実施中でした。

2015年5月31日までのキャンペーンになっています。

これって初期費用の契約手数料3000円を無料にしてくれるというキャンペーンですが、IIJmioってそんなに悪い評判も聞かないし良いのではないでしょうか?

AMAZONでZenFone2の4GBメモリのものを見てみると並行輸入品で45,800円というものがあるのですが、万が一故障した時とか面倒だよな~と。

それならきちんと国内正規品を購入した方が安全だろうと思い、MVNO各社で出揃うのをまとうと思っていたところにASUS公式でSIM付きで出ているのなら、これが一番安心でお得なんじゃない?と思うように。

3GBのプランなら月900円と標準的なMVNOの価格になっているし。

並行輸入品ならもっと安いZenFone2の5インチ版もある

ASUSの公式通販でお得といってもそれでも5万円ほどの価格。

もっと安いZenFoneは無いかと調べていたら、海外では5インチのZenFone2もあるんですよね。2GBモデルですけど3万円を切って購入出来ます。

並行輸入だから故障した時は少し面倒ですし恐らく修理にかなりの時間がかかるのがネックですが、割り切れば確かに安い。

ASUS商品は過去にノートパソコンもChromebookもマザーボードもいろいろと購入していますが故障した経験は1度も無いので割りと好きなメーカーだし安心もしているのですが、故障したり不具合にあった人もそれなりにいるので、必ずしも故障しないという事も無いし。

 

もう少し悩んで購入してみます。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

ASUS公式 ZenFone SHOP

DMM mobile

 

関連エントリー

suzukidesu23.hateblo.jp

suzukidesu23.hateblo.jp

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。