鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

DVDとVHS でも男って変わらないよね?って話です。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

いつも更新を楽しみさせて頂いているブログはいくつかあります。

その中の1つ、吉本ユータヌキさんのブログ。

面白い、いや非常に面白いブログなのですが、読んでいるとたまに寂しくなる時があるんですよね。

先日のこのエントリーもそうでした。


以前も淋しさを感じて、こんなエントリーを書いています。


どんな淋しさかと言えば、年くったんだな~と思う淋しさです(^^;

ひとりぼっちでブランコ

ブログを読んで年を感じるけど、男って変わらない

はてなブログを見ていると一番多い年代は男性の場合20代後半なのかな?と思います。

その世代は、おそらくヨーヨーと言えばハイパーヨーヨー世代だと思います。僕の世代で言えば、コカ・コーラヨーヨーなんですよね。

 

初めて見たHな動画は?というと恐らくはDVDだと思います。僕の世代はというとVHSのビデオだと思うんですよね。10代にDVDなんてものは当然ありませんでしたから。一部レーザーディスクとかありますたけど、あまり普及していなかったと思いますし、大きくて家族にバレやすいのでレーザーディスクで見たという人も少ないのかな?と思います。

 

更に10代中頃~20代前半の人なら、初めて見たHな動画はVHSでもDVDでもなくネットで見たと言う人もいるのかな?と思ったり。もしくはブルーレイだったりなのかな?とも。ひょっとしたら、ネットはネットでもタブレットだったり、スマフォだったりするのかな?と考えたりもします。

 

こう考える事で淋しくもあるのですが、男って変わんないな、とも思います(笑)

 

VHSの悲しさと原体験

VHSビデオを使った事が無い年代もそろそろ登場してきていると思うのですが、VHSって結構悲しかったんですよ。

いや、Hな動画だけでなくても、保存しておいたテレビ番組とか何回か見ていると、やはり劣化してきてノイズが増えるようになってきてしまうんですよね。

 

その点DVDやブルーレイだと盤に傷をつけたり変色させたりしない限り、かなり保つんですよね。以前調べた時、DVD(DVD-R)は耐用年数が50年くらいと書かれていました。

VHSなんて、何回も見ていると5ヶ月後にはノイズだらけ。

特に良いシーンなんて、巻き戻したり早送りしたりで、どんどん劣化していきましたからね。

気に入ったVHSのビデオはDVDにダビングして保存してありますが、それでもダビングまでの期間が10年以上経過していたので、元々の画像がかなり劣化しているんです。

 

でも、なぜか今になって感じたのですが、画像にノイズが入ってる方がHな動画は興奮するんですよね(^^;

これは10代の原体験が基準になっているのかな?と思ったりもして。

 

でも、そもそも動画じゃ無いんだよな

 元々のゆーたぬきさんの話は自慰チェリーを捨てる話ですが、僕くらいの年代以上の方って、そもそもそれは動画では無く、本だったと思うんですよね。

今でも、Hな本は沢山売られていますが買いにくいのかな?とも思ったり。

実際、買うのは難しいのかな?とか。

もしくは一番Hな本が売れるというコンビニ。紐で結んであったり専用のテープで閉じられていて、中身が見れないんですよね。中身が見れないものにお金を払う事は無いのかな?とか考えたり。

現役高校生に聞いてみたいものです。って、違法だから書けないか(^^;

 

いやいや、コンビニでHな本を買う層だとブログをしていないだけかもしれませんね。

ブログをする層という事はそれなりにITリテラシーはあるわけで無料でいくらでもHなものは求める事を知っている人が多いからかもしれません。

やはり、ここはFREEビジネスなのかな?と(笑)

 

まとめ

いや、こんな話にまとめも無いのですが、ブログを読んでいて年を感じて淋しくなる事があるって事と、脱卒業でもアプローチが変化してきているな~って事、

だけど、Hな事に関して男って基本的に変わらないよね?

って話です(^^;

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。