「遠まわりしようよ、と少年が言った。」を見た。疲れた40代50代の男性にお薦めのドラマ
はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。
ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。
なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。
キヤノンがEOS8000Dの発売に合わせて作ったドラマ「遠まわりしようよ、と少年が言った。」をようやく見ました。
キヤノン:EOS 8000D SPECIAL SITE | 連続Webドラマ「遠まわりしようよ、と少年が言った。」より
全編 EOS MOVIEで撮影されたYouTubeドラマ
キヤノンの提供であり、全編がEOS MOVIEのカメラで撮影されたドラマになっています。それをYouTubeで無料配信しているドラマです。
興味がある方は是非ご覧下さい。
1話5分(エンディングとCMを含めて約6分半)で全10話なのでCM部分をスキップすれば1時間かからずに見る事が出来ます。
実質30分のドラマなので。
エンディングは佐野元春
40代50代の男性だと佐野元春にはまった人も多いと思います。僕もその1人でした。高校生や大学時代はよく聞いていたものです。
こういうところも狙ったな~と思いますが、ついついエンディングを毎回聞いてしまいました。
「私の人生」という曲ですが、今回書き下ろした新曲という事です。
まだCDは出ていないようですね。
内容(ネタバレ若干あり)
長い間仕事をして、情熱を失っている主人公の普通のサラリーマンである50歳の男性が、ふとしたきっかけで中学時代を過ごした小豆島にふらっと旅に出る。
その主人公の男性の後をつけてくる謎の少年。
島では中学時代の親友や初恋の人、恩師の奥さんに出会い徐々に情熱を取り戻していく事になる。しかし、少年の正体は・・・・
え?そういうオチ?と思うことでしょう。
こんな人にお薦めのドラマ
40代50代の男性で無難に仕事をこなしていて、特に熱くなれるものも無い人にお薦めのドラマです。
過去を振り返る事で今の生き方を考えさせられるように作られていると思います。
また、いくつになっても遠回りしても良いんじゃない?というメッセージが込められています。
という事で気になる方は是非、ドラマを見て下さい。
EOS 8000Dについて
今までEOSの1000番台のDシリーズって、EOS KissXの海外モデルだと思い込んでいましたが、このEOS 8000Dは違うんですね。EOS KissX8iとはほぼ同じスペックながらもHDR動画が撮れるんですね。最近、EOSの1000番台のスペックって全然チェックしていなかった(^_^;)
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ボディ 2420万画素 EOS8000D
- 出版社/メーカー: キヤノン
- 発売日: 2015/04/17
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X8i ボディ 2420万画素 EOSKISSX8I
- 出版社/メーカー: キヤノン
- 発売日: 2015/04/17
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
このドラマを見て、EOS8000Dもありだな・・・と思うように。
今の一眼デジカメが既に5年使っているのでそろそろ買い換えたいけど。
以上です。
ご観覧、ありがとうございましたm(__)m
© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。