読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ブログ飯の染谷昌利 氏 の最新刊「はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門」は超アフィリエイト初心者に最適な一冊

アフィリエイト関連 本の感想・書評
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

もうブログの伝説の指南書にもなっているブログ飯の著者、染谷昌利さんがアフィリエイトの超入門書を出されました。

故あって献本していただいたのでその感想を。

f:id:suzukidesu23:20160731222042j:plain

図解で分かりやすく解説

この本の想定読者は、今までブログとか書いたことも無いけど最近アフィリエイトというものが副業として注目を浴びてきているらしい・・・自分でも出来るのかな?という本当に超初心者向けの本となっています。

だから物凄く丁寧に図解を多く使って無料ブログサービス(ライブドアブログがメイン)の開設方法からブログの書き方、写真挿入の行い方、アフィリエイトリンクの張り方まで解説されています。

正直、これでブログ開設が出来ないのなら諦めた方が良いというレベルまで説明されています。

更にamazonアソシエイトや楽天アフィリエイトの登録方法から実際にアフィリエイトリンクを入れるまでも細かく図解入りで解説されています。

ここまで丁寧に開設された本は今まで無かったように思います。

僕の書いた「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト」は初心者用でしたが、こちらの本は超初心者用

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 
  • はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門=超初心者用
  • プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト=初心者用

ブログでお小遣いが稼げるんだって?と何も知らない人に教えるのが面倒なら「はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門」を渡しておけば良いんじゃないの?という感じの本に作られています。

SEOの基本やテクニックも解説

ではアフィリエイトの根本的なことは何も解説されていないのか?と言えばそんなことはなくSEOの基本的なことやテクニック、考え方も解説されています。

その中でも予想をしてサイトを作るということが書かれているのですが、これは「ブログ飯」時代から一貫して染谷さんは言っていますね。

suzukidesu23.hateblo.jp

儲かる特定ジャンルを行うのではなくこれから来るであろうジャンルを予想してサイトを作っておく。これ非常に大切です。

WordPressや独自ドメインについても学べる

更に無料ブログだけで終わるのではなく、独自ドメインの取得方法からWordPressでのブログ開設の初歩まで図解入りで説明されています。

更にはてなブログの開設方法までww

第6章は伸び悩む人にも参考になる

第6章のタイトルは「アフィリエイトで悩んだ時のQ&A」となっておりこの項目は既に月に数万円稼いでいる人にも参考になる項目になっています。

特にセッション63・65・66は目を通しておくことをおすすめします。

セッション66の項目がきちんと書けていない人は伸び悩むことが多いと思うので特に読んで欲しい項目です。

あれ?と思ったページ

そして読んで欲しいのが66ページと67ページ。

 

あれ?このブログ知ってる~!!というブログがいくつか登場しています。

というか全員ブログ主知っていた(^_^;)

 

ということでこれからブログやアフィリエイトをやろうかな~という超初心者の方におすすめの1冊です。

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES 470)

はじめての今さら聞けないアフィリエイト入門 (BASIC MASTER SERIES 470)

 

なおアフィリエイト超初心者ではなく初心者だと思う方はこちらの本が良いですよ。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 

 あれ?(^_^;)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。