読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

小湊鉄道フォトコンテスト 入賞者作品展を見てきた&里山トロッコ列車に乗りたい

カメラ・写真 旅行・温泉ネタ
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日3月20日、千葉そごうに買物に行ってきたのですが「小湊鉄道フォトコンテスト 入賞者作品展」が行われていたので見てきました。

f:id:suzukidesu23:20160321125047j:plain

Webで見る写真とパネルで見る写真

あまり大きなフォトコンテストでは無いと思うのですが千葉に住んでいる人ならお世話になったことも多いと思う小湊鉄道(正確には小湊鐵道)。

f:id:suzukidesu23:20160321125400j:plain

著作権の関係もあると思うのでモザイク処理をしています

 

普段はブログ等のWebで綺麗な写真を見させてもらっていますが、プリントして見る写真はまた違いますね。

大きいということもありますが、やはり写真はプリントして見るのも面白いし楽しいですよね。

ゆっくりと綺麗な写真を見るのは良いですね。

里山トロッコ列車

この会場に置かれていたチラシで「里山トロッコ列車」の案内がありました。

里山トロッコ列車って知りませんでしたがチラシを見る限り、凄く面白そう!

詳しくは小湊鉄道の里山トロッコ列車のサイトを見てください。

www.kominato.co.jp

毎日運行されている訳ではありませんが主に土日祝と金曜日に運行されています。

予約も出来るので興味のある方は予約して乗ってみるのも良いのではないでしょうか?

窓の無いオープンな車両で雰囲気の良い小湊鉄道の風景を見るのって凄く良さそうです。

来週辺りはおそらく桜が綺麗に見えそうだから行ってみたいな・・・と。

小湊鉄道の写真ならこのブログが良いですよ。

aremo-koremo.hatenablog.com

養老温泉に入りながら行ってみようかな。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。