鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

女性にお誘いを受けてロマンポルノを観に行った話

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ネタが若干某暇な女子大生さんと重なってしまっているけど、気にしないで下さい。

せっかくアドセンスを外したのだから書けないでいたことを書いてしまおうという魂胆です。

今回は淡い青春時代の思い出話でも。

f:id:suzukidesu23:20150826024340j:plain

可愛い後輩から映画に誘われる

それは大学3年の夏の夜のことだった。

夏休みに入り、6畳一間の狭いアパートで一人テレビを見ていた時、自宅の電話がなった(20年以上前なのでパソコンも普及してないしスマホなんて当然ないしポケベルがメインの時代)。

電話に出るとそれは2学年下の美人な後輩からの電話だった。

「あ、鈴木先輩ですか?今週の土曜日って空いてますか?映画を観に行きたいんですけど、1人だと行きにくいので一緒に行ってもらえませんか?」

最初に言っておくと僕はモテない。そんな僕に美人の後輩から映画のお誘いがあるなんて思いもしていない状態だった。サークルの後輩だったので多少は話したことはあるがそんなに多く話したことも無い。

そんな美人の後輩からデートのお誘い、乗るしかない!このビッグウェーブに!

「あ、大丈夫だよ、ところで何の映画?」

「えっとロマンポルノなんですけど、鈴木さん好きだって聞いたので」

・・・・・・・・・・・・・

何を隠そう、大学時代は通称・映研に入っていたため結構マニアックな映画も見ていて、そういえばロマンポルノについて語ったこともあったかも・・ということを思い出した。

「あ、いいよ」

断れよ、俺!

そして一緒に行く約束をしてしまうのであった。

新橋のガード下のポルノ専門映画館へ行く

約束の日、新橋駅で待ち合わせて当時あった新橋駅のガード下のポルノ専門の映画館へと行った。

後輩曰く、今日はとあるポルノ女優の特集でその女優が好きだから行きたかったとのこと。さすが映研、趣味がマニアックだ。

なお、後輩で2学年下と書いたがその後輩は二浪で入ってきたので僕より1歳下だ。僕は一浪。

なおその女優はロマンポルノでもSM専門の女優だ。だから内容も当然SMとなる。

映画館の中で女性は後輩1人であったし、周りの男性からはかなり奇異の目で見られていた。確かに女性1人ではここには来れないだろう。

でも映画は何だったか覚えていない(^_^;)

映画の後は食事

映画の後は食事にいった。夏ということもあり奮発して鰻屋さんに。明日からはカップラーメン生活になることは言うまでもない。

そういうところで見栄をはって奢るのが男だし先輩だ。

そこでもロマンポルノ話やいろいろな話をした。

でもこの後輩にロマンポルノの話をした記憶が無い。

誰から好きか聞いたところ1学年下の後輩Oから聞いたという。

Oは女性で何故かうまがあって仲が良かった女性だ。

そういえば一緒にロマンポルノを観に行った後輩はOと仲が良かったことをそこで思い出した。

なお一緒に行った後輩の女の子に彼氏がいないことは知っていたし、結構盛り上がったし、後からOから聞いた話では積極的に口説けばその後輩と付き合えたかもしれないのにとも言われた。そういうことは早めに言えよ、この野郎(女だけど)。

そして、ただ映画を見て食事をしてそれだけで終わったというだけの話である。

つまらなくてすいませんm(__)m

ロマンポルノのおすすめ

ここで僕のおすすめのロマンポルノを書いておきます。

狂った果実

石原裕次郎では無いよ。根岸吉太郎監督作品。ロマンポルノの中では一番好きな作品です。

根岸吉太郎監督は邦画に興味がある人なら知っていると思います。

恐らく一番有名な作品は松田優作・薬師丸ひろ子主演の「探偵物語」かな。

主題歌はアリスの「狂った果実」、この曲をイメージして作られた作品です。

青春映画とも言えます。これは本当におすすめなのでロマンポルノというイメージを捨てて見てもらいたい作品です。ただ若い人が見ると共感出来ないかもしれない。

1981年の作品です。なおこの映画を見たのはDVDとかビデオではなくテレビです。普通に昔は深夜枠だけど放送されていたんだよな~

狂った果実 [DVD]

狂った果実 [DVD]

 

天使のはらわた シリーズ

日活ロマンポルノを語る上で忘れてはいけないのが「天使のはらわた」シリーズ。

そして「天使のはらわた」と言えば石井隆氏は忘れてはいけない存在。でも「天使のはらわた」では1作しか監督はしていないんだよな・・・・

石井隆監督作品として有名なのは「GONIN」や「花と蛇」(2004年のもの)かな。

天使のはらわたシリーズも是非1度は見て欲しい作品です。

天使のはらわた 赤い教室 [DVD]

天使のはらわた 赤い教室 [DVD]

 

 天使のはらわた と言えば、ナミ。「ナミ」ファンの女性も結構多いんですよね。

ラブホテル

相米慎二監督作品で、これもナミシリーズなんだよな・・・ということで「天使のはらわた」シリーズです。

でもこの映画のキャストを見るとかなり豪華なんですよね。当時の日活ロマンポルノって今では信じられないくらい豪華なキャストだったんですよね。

ラブホテル [DVD]

ラブホテル [DVD]

 

 

あ~これで女性ファン減ったな(/_;) ←元から居ない

でもこの時代のロマンポルノはやらしい!というよりもかなり悲しい・もしくは面白い!という作品が多くて本当におすすめなんですけどね(言い訳にしか聞こえない)。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。