鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

【オフ会告知】東京でのオフ会のお知らせ&北海道・札幌へ引越のお知らせ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日書いたこちらの記事

suzukidesu23.hateblo.jp

この北海道旅行は札幌市での引越し先を探すことが一番の目的でした。

昨年1月に会社を辞めてから、今住んでいるところに住み続ける理由もなく、引っ越そうかな~と思っていて昨年4月にも北海道に行っていますが、その時は札幌市の下見だった訳です。

suzukidesu23.hateblo.jp

この時にマネーさんemijaさんにはこっそりと伝えていましたが、その後、いろいろあって関東を離れられなくなり、ようやく落ち着いたので引っ越すことを決めました。

他にも何人かには北海道に引っ越すことは伝えていましたが、10月上旬に関東を離れ、北海道に引越します。

f:id:suzukidesu23:20170908000645j:plain

札幌のテレビ塔が見える距離に住みます。札幌駅やすすきのへも徒歩圏内のところです。近くにお見えの際には是非、声をかけてください。

(徒歩圏内ってどれぐらいだろう?って調べたら不動産業界だと徒歩20分・1.6kmくらいまでのことらしいので徒歩圏内と書いています)

また北海道に住んでいる方々、よろしくお願いしますm(_ _)m

引っ越す理由

元々今のアパートは会社員時代に会社に通うために結婚を期に引っ越したところ。

だから会社を辞めれば別に住み続ける理由もなく。

で会社を辞めた頃から奥さんと引越したいという話をしており、どこに引っ越すか考えていたのですが、夫婦で話し合った結果、北海道にしよう!ということでまとまりました。

別に北海道で地域活性化を行うとか、NPOを作るとか、オンラインサロンをやるとか、シェアハウス作るとか、そんなことは一切考えておらず、単に北海道に1度住んでみたい、北海道の温泉をいろいろと周りたい、北海道の美味しいものを食べたいという理由だけで決まっています。はい、遊ぶことしか考えていません。

ただ長くは住むつもりはなく、1~3年でまた関東に戻ってくる予定です。

それと元々会社員時代は転勤族で1箇所に長く住むのが苦手になってしまっていて、今のところも5年近く住んでいて、飽きたというのも大きな理由です。

引っ越す時期

10月上旬には北海道へ引越します。家も決まり、引越し業社も決まっています。

今の千葉には10月上旬まではいます。

これから引越しの準備で大忙しになりそうです。

オフ会やります

で、関東をしばらく離れるので最後にオフ会でもしていこうかな?ということでオフ会やります。

  • 日時:9月30日 19時30分から3時間くらい
  • 場所:東京 山手線 大崎駅付近
  • 会費:4000~5000円くらいの予定(飲み放題コースを予約予定)

お分かりの方もいると思いますが、ブロフェスと同じ日、同じ地域です。

ブロフェスが終わったあと軽く飲みましょうということで行います。

 

ただブロフェスはブロフェスで打ち上げがあると思いますのでブロフェスの打ち上げに出られる方はそちらを優先してくださいね。

参加を希望される方は、9月27日までに僕のTwitterアカウントまでDMください

もしくは後でTwitterでこの記事をシェアした時にコメントくれてもOKです。

誰からのDMも受信出来るように設定しています。

twitter.com

会場もしくは集合場所はDMで返信します。

人数は最大でも10人くらいで打ち切る予定です。多分そこまで増えないと思うけど。

皆さんの参加をお待ちしております。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。