読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ソメイヨシノにもサクランボが生ることがあるって知ってた?たまにはゆっくり歩いてみよう

旅行・温泉ネタ 所感・雑感 歳時記
PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ふと近所を散歩していると葉桜となったソメイヨシノが目に入ってきて、妙に気になって近寄って見てみると・・・・

さくらんぼがなっていました!

f:id:suzukidesu23:20150526212707j:plain

ソメイヨシノにもサクランボが生ることがある

サクラに生る実をサクランボと言って良いのならソメイヨシノにもサクランボが生ることがあるんですね。

帰宅して調べてみたら、稀に実をつけることもあるけど不味くて食用には向かないとのこと。

そういえば子どもの頃も見た記憶があったのですがすっかりそんなことは忘れていました。

f:id:suzukidesu23:20150526212853j:plain

確かに甘くて美味しいものなら、鳥が既に食べてしまっていますよね。

鳥も食べないくらいだから間違いなく美味しくないでしょう。

f:id:suzukidesu23:20150526212928j:plain

しかし観賞用としては面白いかも。

f:id:suzukidesu23:20150526213004j:plain

濃い赤というかワイン色のものもあれば、普通に赤いものもありました。

普段の道でもよく見ると新しい発見がある

こんなサクランボが生っていたなんて他愛もないことですよね。

でも、普段よく通る道でもゆっくり歩いていろいろと見てみるとこういう発見をすることもあります。

スマホを見ながら歩いていたり、音楽を聞きながら歩いていとそっちに集中してしまい普段と変わった自然の変化に気付かないこともあるのでは?

たまにはスマホも見ないで、音楽も聞かないでただゆっくりと近所を歩いてみるのも良いのではないでしょうか?

以前、こんなエントリーを書きました。

suzukidesu23.hateblo.jp

転勤族だと近所というのもを知らないことが多く、会社と自宅の往復で終わってしまい、駅とは反対方向に行くなんてことは滅多にないために近所なのに知らないまま終わってしまうことがあるということを書いています。

たまには会社とは反対方向に散歩に行ってみては?ということを提案したものとなります。

でも駅と自宅の往復でもスマホを見ないようにしたり音楽を聞かないようにすることで気付く新しい発見もあるものだと思いました。

たまには、ゆっくりと歩いてみませんか?

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。