鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

好きな時間帯と好きな場所

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

好きな時間帯とか好きな場所ってありますか?僕は夕方というか夕方から夜になるいわゆるマジックアワーと言われる時間帯が好きです。

先日、渋谷に所用があって行った時も帰りのそんな時間帯で空を見てなんか良いな~と勝手に思っていました。

f:id:suzukidesu23:20151026183131j:plain

繁華街から見るマジックアワーの空が好き

好きな場所とはちょっと違うのですが繁華街というか雑踏というかそんな場所から見るマジックアワーの空が好きです。

f:id:suzukidesu23:20151026184003j:plain

こういう時間帯に1人で繁華街を歩きながら空を見ているとなんか不思議な感覚になって見慣れた場所でも知らない場所に来たような感じがしてただひたすら歩きながら空を見ています。

高い場所から見るマジックアワーも素敵

f:id:suzukidesu23:20151026184105j:plain

浜松町の世界貿易センタービルから見たマジックアワーの東京タワー

雲が多い日だったので厳密にはマジックアワーとはいえない時間帯でしたが、似たような雰囲気の時間帯でただ窓からぼ~っと眺めているだけで凄く得した気分になれる安上がりな性格です。

東京って絶景の宝庫だと思う

沖縄を除いた都道府県にはすべて行っておりいろいろ絶景も見たりしましたが、実は東京って絶景の宝庫なんじゃないのかな?って最近思うように。

何を絶景と思うのかは人によって当然違うのですが、僕の中では好きな空間でありそこから見る景色は妙な感覚にさせてくれる場所であり絶景の宝庫。

東京で消耗してても良いんじゃないのかな?って思わせてくれる。

地方での生活も楽しいけど、東京以上に不思議な感覚にさせてくれる場所は無かったかな。もちろん、いろいろな場所に行って感動した絶景もあるしまた観に行きたい場所も沢山あるけど、やっぱり東京って良いな~と思います。

とたまにはポエムっぽいことを書いてみました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。