鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

早くもおせちを食べました!ベルメゾンのおせちはおすすめです。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ベルメゾンでミニおせちのモニターを募集していたので応募したら当選しました\(^o^)/

ということで実際に食べてみた感想を書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20151023221256j:plain

開封の儀

今回届いたのはあくまでも試食用のミニサイズ。でも夫婦2人ならこの大きさでも良いかも。

f:id:suzukidesu23:20151023221410j:plain

冷凍便で届きました。

あ、でも佐川の冷凍便って受け取ったの初めてかも。

f:id:suzukidesu23:20151023221433j:plain

「おせち試食&レビューイベント」と書かれています。今年はいろいろとレビュー用の商品が当たっているな・・・

f:id:suzukidesu23:20151023221447j:plain

箱から取り出すと綺麗な不織布に包まれた小さい「おせち」が出て来ました。

箱のサイズは一辺が15cmも無いんじゃないかな。本当に小さいミニおせちです。

f:id:suzukidesu23:20151023221548j:plain

箱を開けるときちんとラップがされていました。配送中に中身が寄ったりしないように工夫されているようです。

f:id:suzukidesu23:20151023221613j:plain

ラップを取り外して見てみるとあまり綺麗な色ではありません。それもそのはず、冷凍だからカチカチに凍っています。

冷蔵庫で数時間、ゆっくりと解凍していただくことになります。

いただきます!

冷凍庫で解凍すること半日。

綺麗な色になりました。

f:id:suzukidesu23:20151023221859j:plain

黒豆、栗きんとん、ローストビーフに昆布巻き、エビチリ、卵巻きにかまぼこ等、やや中華風のイメージのある内容になっていました。

f:id:suzukidesu23:20151023221256j:plain

ではいただきます。

数年前に1度、冷凍おせちの試食をしたことがあるのですが、あまり美味しいというイメージはありませんでしたが、これは美味しいですよ。

黒豆や栗きんとんは冷凍であることは解りませんでした。

揚げ物系で解凍が下手だったためかやや水っぽくなっている感じはあったものの、冷凍と言われなければ気づかないレベル。

全部で15品目あっていろいろと楽しめました。

一番のお気に入りはカシューナッツ。

ただ残念なことにどのおせちか説明が無いこと。

ベルメゾンで掲載されているものを試食用にミニサイズにしたものだと思うのですが、どれか解らないので、購入出来ないし薦められない・・・。

何で説明が一切無いんだろう?

ということで美味しいけど、どれか解らないので単品でのお薦めは出来ませんが興味がある方は是非ベルメゾンのおせち特集を見てください。

ベルメゾン(千趣会)のおせち特集icon

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。