鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

袋田の滝だけだともったいない!月待の滝が素晴らしかった!

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

本日、茨城県は久慈郡大子町に来ています。目当ては袋田の滝のライトアップだったのですが、その前にあまり期待せずに立ち寄った「月待の滝」が予想以上に素晴らしかったので、紹介したいのですが、泊まっているホテルにWi-Fiがないのであまり時間をかける訳にもいかず、簡単に紹介します。

f:id:suzukidesu23:20150116200235j:plain

月待の滝は日本一やさしいっていうけど、優しくない!

月待の滝は袋田の滝から7kmほど離れたところにある滝なのですが、滝の裏側に回れるということで見に行きました。

これが、面白い!あまり滝の裏側に回れる滝って多くはないと思いますが、関東でこんなに簡単に滝の裏側に回れる滝があるなんて、知りませんでした。

これは面白い!

でも、やさしい滝って案内板には書かれていたけど、優しくはない・それなりにダイナミックな滝でした。それほど大きな滝ではありませんが、その分平日なら人も少ないです。

また、滝のすぐ前には蕎麦屋さんがあって滝を見ながら蕎麦を食べることも出来ます。

これは落ち着けて本当に良い場所でした。

袋田の滝も平日なら空いている・ライトアップも素晴らしい

この後に袋田の滝に行ったのですが、平日なら空いていてゆっくりと見ることが出来ました。もっとも冬季は滝が凍らない限り割りと空いているそうですが。

f:id:suzukidesu23:20150116200234j:plain

実は。袋田の滝は初めて(^_^;)

予想以上にダイナミックで良い滝でした。

今回袋田の滝に訪れた一番の理由はライトアップ!

冬季は金土日祝日にライトアップがされているので、ライトアップされた袋田の滝を見るために。

f:id:suzukidesu23:20150116200233j:plain

ChromebookでCFカードを読み込める環境を持って来なかったのでEOS Mで撮影したものです。

ライトアップってもっと単調な光かと思ったのですが、色が変わるんですね。結構長い時間、凍えながら、顔に飛んでくる水しぶきを吹きながら、眺めていました。

これはおすすめです!都心からでも3時間かからないと思いますので、日帰りでも可能です。

滝を楽しめた良い1日でした。

さて、今から温泉に入ってきます(笑)

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。