鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

やっぱりゴチャゴチャ考えるのは面倒なので、考えずに行う事にしました。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

大体一晩悩むと、翌日にはどうでもよくなっている事が多い鈴木です。

f:id:suzukidesu23:20140623225936p:plain

 昨日書いたエントリー

恐らく妄想 はてなブログのペナルティ はてブの神様が離れていった - 鈴木です。
鈴木です。
予想以上の反響がありまして、驚いている次第でございますm(__)m

いろいろ教えて頂けた皆様、またいろいろお気遣いをして下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m

で、確かにある程度のアクセス数は無いとアクセス解析のテスト上困るのですが、別にはてブの神様に嫌われたなら、ツイートの神様もいるし、顔本の神様もいるし、ググタスの神様もいるし、はてなスターの神様、SEOの神様もいるので、他の方法で工夫すれば、何とでもなると思いました。

日本は「八百万の神」の神の国ですから!

あ、でもタタリ神とか貧乏神とか死神とかは、ご遠慮願いたいものですが。

なので、はてブは今まで同様、読んで頂ける皆様の判断にお任せしますm(__)m

鈴木も、今まで同様、鈴木の好みで好き勝手につけさせて頂きますが、スパム扱いされると困ると思われる方がいれば、はてブでもコメントでも、はてなスターでもメッセージを頂ければ、対応いたします。

はてなスター用引用文

「スパム扱い困るので、はてブつけないで!」

f:id:suzukidesu23:20140623231203p:plain

 実際に今日だけで何故か、PV数が1000を超えていますし。

昨日の元記事が物凄くPVを稼いでくれているというか。

もっと読まれると思った書評ではなく、あまり読まれないと思った「東京駅の風景と外での読書の薦めの記事」がなんか、妙に読まれているし。

まあ、ある程度の影響力を持った方がツイートしてくれたみたいで、それでPVが上がったようなのですが。

なんか、最近、ツイッターからの流入が妙に増えているんですよね。

誤字脱字・記載ミスのウケも良いようで(/_;)

結論

ゴチャゴチャ考えて、はてブ控えたりするのも面倒ですし、考えずに行う事にしました。なので、

今後とも、今まで同様よろしくお願いいたしますm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。