鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

「暇な」か「忙しい(多忙な)」か「余命3ヶ月」か「はじめました!」かで考えるブログタイトル

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

おはようございます。鈴木です。

ブログのタイトルについて、昨日エントリーを書きましたが、実際のところ、何でも良いとは思っているんですけどね(^^;

f:id:suzukidesu23:20120311131539j:plain

そのエントリーで、この人、転載可 天才か!と思うはてブコメントを頂きました。
いや、転載したけど。

『忙しい』、『多忙な』を超えるさらに価値を上げるワードを考えてみたら『余命3ヶ月の』って、やっぱ破壊力あるなぁという結論に。「余命3ヶ月なのに仕事頼んじゃってすみません…。」って恐縮されたりとか。

writen by 水輪ラテール (id:do-demo-e-jump) さん

 確かに、「暇な」「多忙な」「余命3ヶ月の」の3つで比べれば、その破壊力は計り知れない。

しかし、生死をタイトルに持っていくのは気が引ける。

また、1ヶ月後には「余命2ヶ月の」となり2ヶ月後には「余命1ヶ月の」となり、3ヶ月後には「ご臨終の」になるのか「まだ生きてる」になるのとか考えていたら、朝になっており、俺の睡眠時間返せ!と思ったわけですよ(嘘)

いや、たっぷりと寝てるけど。

それにタイトルを毎月変えていくのは、サイトのブランディングという意味合いであまり良くない。

ならば、キャッチコピーの部分で変更していくのはどうか?

f:id:suzukidesu23:20140630104307p:plain

 キャッチコピーなら、面白いかもしれない。

「鈴木です。~サラリーマン人生 余命3ヶ月を目指す~」

「鈴木です。~サラリーマン人生 余命3ヶ月にチャレンジ~」

「鈴木です。~サラリーマン人生 余命3ヶ月のつもりだったけど、半年とりあえず延長するか~」

え?上記のキャッチコピー?

嘘ではありませんが、なにか?

先週より、3ヶ月ほど会社を休職する事にした。

3ヶ月の間にある事で、それなりの成果が出せれば、会社をやめる。無理なら会社に戻るという事で。

もしくは、良い転職先があれば転職する事も視野に入れて。

お仕事紹介募集中です!

まあ、最悪の場合も想定して動いていますが。そうしたら、マスオさんだ~(笑)

いや~、40過ぎていると本当、良い条件って無いですね!

独身だったら、西成のドヤ街で日雇いの仕事しながら生活とも考えたけど←いや、無理(^^; はぴらき先生の影響大

3~4ヶ月後に「会社やめました」とブログに書いて、はてブで「で、誰?」と書かれる事を目指して。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。