鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

イオンに行って買い物せずに帰ってきた話 イオンモール幕張新都心は買い物向きでは無いよね

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日のエントリー

これは、イオンモール幕張新都心で見てきました。

昨年の12月にオープンして昨日で3回目の訪問。3ヶ月に1回くらいの割合で行っている場所です。

そこで、イオンモール幕張新都心について書いてみたいと思います。

イオンモール幕張新都心

 広すぎるショッピングセンターと混みすぎる道

 昨日は嫁と2人で久しぶりにデート気分で出かけたのですが、やはり帰りは食品も買おう!と思っていたのですが結局買わずに帰ってきたんですよ。

まず高速を降りて、イオンモールに向かう途中から渋滞・・・・

これは入るまでに相当時間がかかるだろうな~と思ったのですが、時間がかかると映画で良い席が取れなくなるかもしれない!と思い、渋滞から外れて一番遠い駐車場にむかいました。

一番遠い駐車場は割りと空いていて、すぐに駐車出来たのですが、そこから映画館がある建物まで行くのが大変なんですよね。

イオンモール幕張新都心に行かれた事がある方なら解ると思いますが、広すぎるんですよね。

今、GoogleMapでその駐車場から映画館の付近まで距離を測ってみたら650Mありました。

週末は物凄くこの辺りは混みあい、更に広すぎるショッピングセンターのために疲れてしまいます。

映画の開始まで2時間近く前に映画館には到着したので、席の予約のみして、ショッピングを楽しむ事に。お昼時なので、まずは食事でもという事に。

レストラン街・フードコードも食べるまでが大変

 13時くらいにレストラン街に行ったのですが、どこも長蛇の列・・・30分待ちは当たり前。

しょうがないのでフードコートに。

そこも激混み・・・・まずは食べるための席を確保しないと頼むに頼めません。

どうにか席を確保して、買いに行く事に。

でも、そこでも軽く15分20分は注文するまでに並びます。

健康のため、今回はおかゆにしました。

中華粥セット

でも、混雑していて、食べている時も人が物凄く通り過ぎていくので、あまり落ち着いて食べられないんですよね。

そして映画館へ向かう途中にあるガンダムカフェを見てみると

ズゴック スタババージョン

ズゴックに変わっていた・・・・以前はこちらだったのに

f:id:suzukidesu23:20131230142011j:plain

面白いメニューもありましたよ。

ジャブロー侵攻

 そして映画館へ

映画そのものは、非常に楽しく観る事が出来ました。

見終わった後は書店へ

このショッピングセンターにはスタバ併設の割りと大きな蔦屋書店が入っています。

千葉県の中では割りと品揃えが良い書店です。

 

書店 本棚

軽く半日は過ごせます。

そして、ここまででショッピングセンターに来て4時間ほど経過。

結構歩いています。恐らく軽く2Kmは歩いていると思います。

普通に家の近所を2Km歩くのはそんなに疲れないのですが、週末の混みあったショッピングセンターは倍ぐらい疲れるんですよね。ベビーカーを押している人で見ないで突っ込んでくる人もいますから、こちらがしっかり見ていないとぶつかったりしますからね。

そして、もうヘタヘタに疲れている訳ですよ。

嫁ともう買い物したく無いよね、って話になって買い物はしない事に。

仮に買い物をするのなら、また1Kmは余分に歩く事になります。

買い物の荷物を持ちながら片道1Km以上のショッピングセンターを歩いていくのはかなりの重労働です。

結局、モスバーガーでハンバーガーを食べて、近所のスーパーで買い物をして帰宅しました。

とびきりハンバーガー チーズ

久しぶりのモスバーガー(とびきりハンバーガー チーズ)を食べました。

たまには良いよね(^^;

まとめ

映画館があり吉本劇場があり、いろんなお店があるのですが、駐車場の問題とあまりにも広すぎる店内では、普通に食品を買うのは向いていないな~としみじみ実感した次第です。

食品買うなら、近所のスーパーがやっぱり楽で良いや(^^;

そう思った1日でした。

f:id:suzukidesu23:20140907123138j:plain

フットサル用のコートにインドアテニス場までありますからね・・・。

 

イオンモール幕張新都心が気になる方は

イオンモール幕張新都心公式ホームページ :: へ

 

え?内容ですか?単に

ジャブロー侵攻 シーフードカレー

のPOPを貼りたかっただけです(^^;

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

RG 1/144 MSM-07S シャア専用ズゴック (機動戦士ガンダム)

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。