鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

祭 with Android 「Android Cafe」に行ってきたよ。六本木ヒルズで6月21日まで

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

本日、実は初の六本木ヒルズに行ってきました。

六本木って都内でも3本の指に入るほど苦手な街。やはり上野とか浅草の方が落ち着くんだよな~ということはどうでも良いのですが、六本木ヒルズに行ったら「Android Cafe」なるものがあって見てきました。

Android Cafeと言ってもアンドロイドがメイドさんをしている訳ではなく、GoogleのスマホやタブレットのOSであるアンドロイドです。

安藤ロイドさんでもありません(当たり前だのクラッカー 死語)。

f:id:suzukidesu23:20150619015317j:plain

Android Cafeとは

Android Wearを使ったドロイド君とのフォトブースや、Android搭載のスマートフォンやタブレット、最新Android TVを使ったエンタメ体験ブースなどがお楽しみ頂けます。また、Android 5.0 Lollipopを搭載した最新端末のタッチ&トライも実施いたします。

祭 with Android | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills より

ということになっていますが、元々は「祭 with Android」というイベントの1つとしてAndroid Cafeが出来ています。

f:id:suzukidesu23:20150619014056j:plain

この夏、Android 5.0 Lollipop搭載の最新端末で毎日がもっと楽しくスマートに。2015年6月16日~21日の6日間、Android搭載のスマートフォンやタブレット、Android Wear、Android TVなど最新Android端末を体験できる「祭 with Android」を開催します。端末のタッチ&トライや、Androidの世界を太鼓やお面で楽しめるコーナーなど、無料コンテンツをたくさんご用意しています。

祭 with Android | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills より

なんかよく解からないけど、最新のAndroid5.0 ロリポップ及びAndroid Wearのイベントということですね。

f:id:suzukidesu23:20150619015336j:plain

でも、Googleってこういうイベント好きだな~。

Chrome Cafeとかも以前あったし(厳密にはASUSだけど)

suzukidesu23.hateblo.jp

でも、それだけGoogleがAndroidに力を入れているってことでしょう。

Androidifyが可愛い ハッピを来たAndroidifyも

よく解からないイベントだけど飾られているAndroidify達が可愛かった!

Androidify

Androidify

Androidify

Androidify

Androidify

Androidify

Androidify

あ~、ダンボーを持って一緒に撮影すれば良かった・・・・

amazon仕様のAndroidify出ないかな・・・・

そろそろiPhoneに飽きてきた・・・という方は是非行ってAndroidに乗り換えてみてください。きっと後悔しますのでって、ヲイ!

実際のカフェもあるよ!

オリジナルドリンクまで揃えた実際のカフェも併設されていました。

f:id:suzukidesu23:20150619015653j:plain

f:id:suzukidesu23:20150619020106j:plain

Androidカクテルってどんなんだ?????

Androidifyの合唱

圧巻だったのがAndroidifyの大合唱。

f:id:suzukidesu23:20150619020310j:plain

f:id:suzukidesu23:20150619020318j:plain

全部本物のAndroid端末。Androidifyが一斉に合唱をしていました。

イベントは6月21日(日)まで

このイベントは6月21日(日)までとなっているので、興味のある方はお早めにどうぞ。

f:id:suzukidesu23:20150619020531j:plain

ゲームイベントもあった結構楽しそうに多くの方が参加されていました。

参考

Google Japan Blog: 6月16日〜 21日、「祭 with Android」を六本木ヒルズで開催します

以上、Android Cafeに行ったというお話でした。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

Android5.0のお薦め端末はやはりZenFone2でしょ!

suzukidesu23.hateblo.jp

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。