鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

え?2月9日だけグーグルアナリティクスのデータが無くなってるぞ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ここのところ、いろいろと用事があって、グーグルアナリティクスをしっかり見ていなかったのですが、今見たら2月9日だけデータがありません!(2/12 16:00現在)

f:id:suzukidesu23:20150212155301p:plain

このブログだけかと思ったら、WordPress側のサイトも全部、データがありません。

f:id:suzukidesu23:20150212155403p:plain

何があったの?????

アドセンスは問題なし

アドセンスで確認すると問題なくアクセスはあります。

f:id:suzukidesu23:20150212155614p:plain

AdSenseとグーグルアナリティクスはまったく別に動いているので、結果は異なるのは解るのですが、アクセスが無い訳では無いという事はこれで解りますね。

ちなみにはてなブログのアクセス解析で見ると下記の通り

f:id:suzukidesu23:20150212161324p:plain

普通にアクセスはあります。少なく過ぎて拾えない状況にもなっていません。

グーグルアナリティクスに何があった???

2月9日のみデータが反映されていないのですが、僕だけでは無いようで、Twitterやブログでも既に言及され始めています。

グーグルアナリティクスのブログには何も発表はありませんでした。

アナリティクス 日本版 公式ブログ

グーグルアナリティクスのFacebookページでも何も無し

何があったか情報をお持ちの方はお教え下さい。

また、2月9日の情報が復活されるのか、それともこのままなのか、そこが一番知りたいところですね。

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

 

追記 

2015年2月16日に見たところ、直っていました。

f:id:suzukidesu23:20150217144609p:plain

何かの集計で遅延したのかな?

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。