鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

東京駅徒歩3分のコワーキングスペース「HUBcafe Tokyo」に行ってきたよ。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日の27日、東京駅から徒歩3分(実際には改札を出てからだともう少しかかるけど)のコワーキングスペース「HUBcafe TOKYO」に行ってきました。

ここはおすすめのコワーキングスペースです。

f:id:suzukidesu23:20150728183648j:plain

HUBcafe TOKYOの場所

HUBcafeTOKYOは東京駅八重洲北口改札が最寄りとなっています。

そこから歩いて5分弱くらいで到着します。

アクセス :: HUBcafe Tokyo

上記を見ると丁寧にアクセス方法が書かれているので迷うことなく行けると思います。

f:id:suzukidesu23:20150728184135j:plain

ビルの3階にあるのですが1階がファミリーマートになっており、看板も出ているので解りやすい場所です。なお2階は改装中のためこの日は3階しか利用出来ませんでした。

東京駅すぐなのに比較的空いてコワーキングスペース

到着したのは12時くらいだったのですが、僕より以前に来ていた人は3人だけ。東京駅から凄くアクセスが良いから結構混んでいるのかな?と思っていたのですがかなり空いている印象です。この日だけかな?

f:id:suzukidesu23:20150728184322j:plain

エレベーターを降りると浴衣を来たトルソーがあって最初ここで良いのかな?と思ったのは内緒の話。

でも、何で浴衣を来たトルソーがあるんだろう?

HUBcafe TOKYOの設備や料金等

中には漫画が割りと置いてあり漫画喫茶気分でも使えるようになっています。

f:id:suzukidesu23:20150728184519j:plain

もちろん漫画喫茶では無いので漫画喫茶と比べれば漫画の冊数は少ないのですが写真に写っている分があれば時間つぶしにも良いですよね。

f:id:suzukidesu23:20150728184644j:plain

奥には畳のスペースがありのんびり出来そう。

f:id:suzukidesu23:20150728184706j:plain

一番左は有料のドリンク、中央はフリードリンク、右が味噌汁。

f:id:suzukidesu23:20150728184747j:plain

フリードリンクとなるものは上記の通り。珈琲と水、お茶があれば僕的には満足。

それ以外にも150円で500ccのペットボトル飲料も販売されていますし、持ち込みもOKとなっていました。

詳しい設備は公式サイトをご覧下さい。

hubcafe.jp

東京駅のすぐ近くということで高く思われるかもしれませんが1時間300円、1日なら980円と手頃な価格。

1ヶ月契約なら5000円となっているので、フリーランス等で自宅にいるとさぼりがちな方にも良いかもしれませんね。

なお営業時間は9:00~20:00となっていました。もう少し遅くまで行ってくれていると更に便利かな。多少高くなっても。

シャワーブースもあり、ランナーズ限定プランが面白そう

ここで面白いのが「ランナーズ限定プラン」というものがあること。

f:id:suzukidesu23:20150728185349p:plain

ランナーズ限定プラン :: HUBcafe Tokyoより

上記の通り、皇居周辺でランニング・ジョギングを楽しむ方用にシャワーを使えてフリードリンクで休憩も出来るプランです。

皇居でランニングしたけど汗をかいてしまってシャワーを浴びて着替えたい!という方には良いプランなのではないでしょうか?

まあ800円を出して遠方でランニングをするかどうかは別にして。

もっともランニングやジョギングを仲間と一緒に楽しんだ後なら良さそうですね。

ここで何をしていたかと言えば

ここで何をしていたかと言えばブログ書いて、2回ほど格安SIMの速度計測をしておりました。cafeだと長居してしまうと気が引けてしまい早く出てしまいますが、1日居ても良い場所だとゆっくり出来ますね。

エアコンも聞いていてすごく快適(寒がりな方だと少し寒いかもしれませんが)。快適すぎて眠くなってきましたが(^_^;)

自宅だとそのまま寝てしまいそうだけど、こういう場所なら寝ないで頑張れるのが良いかもしれません。

東京駅で比較的安く時間を潰したい方にも良い場所だと思います。

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。