鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ソフトクリームの受け アンケート結果の発表!ノーマルコーンかワッフルコーン、ダークホースはパン生地?

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日書いたエントリー


アクセスもガクンと落ちたので、もうアンケートに答えてくれる方も少ないかな?と思いましたので結果発表をしてみたいと思います!

f:id:suzukidesu23:20060707094354j:plain

アンケート結果発表!

クエスタントにログインしてみると、すぐにアンケート結果の一覧が表示されていました。

f:id:suzukidesu23:20141112230906j:plain

結果というところの下のグラフの図をクリックすると結果を見る事が出来ます。

f:id:suzukidesu23:20141112230938j:plain

今回は、1つの質問だけにしたので、割りと簡単に集計結果を見る事が出来ました。

アクセス数と回答数がグラフで見れるのは面白いですね。回答デバイスも解るのが良いです。簡易アクセス解析ツールとなっています。

そして、結果は!!!

f:id:suzukidesu23:20141112231104j:plain

24件の回答の結果50%の12件がノーマルコーンという結果でした!!!

ノーマルコーン強し!

f:id:suzukidesu23:20060624120131j:plain

パン生地が2名いたのが意外でした。

ラングドシャクッキー・カップは各1名って事で、統計学的には信用出来ない数値ですが(^_^;) 

でも、ノーマルコーンが予想通り1位となりました。

たまにこういうアンケートをとって見るのも面白いかもしれませんね。

マーケティング的にも使えますし。

既に使われているブログも

既にクエスタントを使ってアンケートをされているブログもありました。


どの美女カテゴリーが良いかアンケートをされていました。

なんて回答したかは内緒です(^_^;)

 

自分のブログに何を期待されているかアンケートを取るのも良いのかな?って一瞬思いましたが、他の人の意見で何を書くか決めるっていうのもブログをしている意味があまり無いように思えたので、それはやめておきます。

好きな温泉地とか聞いて、その温泉地のエントリーを書くとかなら良いかもしれませんが。

Questant(クエスタント)に興味をもたれたら

条件付きですが、短い設問なら無料でアンケートが行えるのでお薦めですよ!

サイドバーとかに設置して長期的にアンケートを取るというのも良いかもしれませんね。

無料セルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』 -MACROMILL-

 

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。