鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

本当にしてみたい旅は違うって話

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

昨日書いたエントリー

 

旅行好きなボクが実践している宿を予約している際に注意している事 - 鈴木です。

こちらが予想を遥か彼方を上回るほど読んで頂いており、非常に嬉しい限りの鈴木です。

ただ、これっていうのは少ないお金で出来る限りいい宿に泊まりたい!という思いから自分でいつのまにか実践していた事であって、必ずしもいつもしている訳では無いんですよね。

嫁と結婚する前に張り切って良い宿を!と思う時もあって、どうすれば良い宿を探せるか?と考えた上で身についたテクニックかもしれません(^^;

独身時代は、11日間九州一周旅行とかもしていたのですが10泊する内、決めていたのは半分以下とか行き当たりばったりな旅行もしていました。

そして、適当に値段だけで決めた宿とかが当たり!と思うと嬉しい訳でそんな自由な旅もかなり好きです。

そんな中、こんな旅がしたい!というのがあります。

 一番したい旅、笑ってこらえてのダーツの旅

所さんの番組で「1億人の大質問!?笑ってコラえて」という番組があります。

その番組のコーナーで、「ダーツの旅」という人気コーナーがあるのはご存知の方も多いのかな?と思います。

番組で所さんが日本地図に向けて、ダーツをして刺さったところに番組スタッフがロケに行くという内容です。

こんな風に、ダーツとかで適当に次の目的地を決めて旅をしてみたいな~と常々思っています。

f:id:suzukidesu23:20140813191306j:plain

写真は、鈴木家の壁に貼ってある温泉遺産地図(笑)

以前、自遊人という雑誌の付録でついていたものです。

賃貸なので本物のダーツは投げれませんので、地図の裏にマグネットを貼って磁石のダーツを投げては妄想にふけっています(笑)

この地図、両面で片側が東日本・反対側が西日本となっており、そんなに大きな範囲になっていないので、一度、本当にこういう旅をしてみたいと思っています。

ルーレットの旅も面白いかも

テレビ東京でよく行われているルーレットの旅も面白いですよね。

ルーレットを回して、出た数だけ進んでいくと言うもの。

駅の数の時や、高速道路のサービスエリアの数の時もあったりして楽しくみています。

こんな適当に場所を決める旅っていうのは本当に考えると(妄想すると)ワクワクしてきます。

決めた旅も決めていない旅もそれぞれ面白さはある

旅っていうのは、新しいモノの発見にもなったりしますよね。新しい発見のために目的を決めて予定もしっかりたてた旅も面白いですし、適当に方向だけを決めていく旅もかなり面白いです。

どっちの旅が良いのか?と言えば人それぞれでしょう。

ボクにとってはどちらの旅も面白いんですよね。

旅の計画をたてるのも面白いですからね。嫁を付き合った当時は3泊ぐらいの旅できちんと冊子まで作って、嫁に渡して、このルートで周るからね!とかしていました。

今にして思えば、落とすため(結婚するため)に張り切っていたな~(笑)

 

また旅に行きたくなってきた(笑)

ダーツの旅、本当に憧れます。

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

自遊人別冊 温泉図鑑 2014年 09月号 [雑誌]

自遊人別冊 温泉図鑑 2014年 09月号 [雑誌]

 
ottostyle.jp エレクトロニックダーツゲーム ダーツゲームS 18種のゲーム

ottostyle.jp エレクトロニックダーツゲーム ダーツゲームS 18種のゲーム

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。