鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

最近、Gunosy砲がGunosy泡になっている件

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

おはようございます。鈴木です。

最近、Gunosy砲が、Gunosy泡になっていると思うのですがいかがでしょうか?

ボクは友達が少ないけど元気です。

f:id:suzukidesu23:20140728083549p:plain

Gunosyからの朝のまとめはメールで8時に届くように設定しています。

今日は7時55分くらいに目が覚め、布団の中でウダウダしていると、携帯にメールが届いたバイブレーションの音が・・・・

布団の中で携帯を見てみると、Gunosyからのまとめメールでした。Gunosyにどんな記事があるか布団の中で見てみます。

イケハヤさんがQuestantの事を書いている。今更Questantかい!とツッコみます。

一人ツッコミが最近、特に多くなったように思います。

 確かに良いアンケートASP(このASPは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの意味)だと思いますし、クッカーよりも使いやすいように思います。企業ならGoogleのスプレッドシートではなくて、クッカー使ってるんじゃないの?とツッコミを入れていました。ASP(このASPは、アプリケーション・サービス・プロバイダの意味)と普通なら比較しない?

 最近、イケハヤさんは特にASPに目覚めたように思います。そしてASPと省略して書きにくくなったように思います。

やっぱり、高知にいって思ったよりも稼げていないのかな?と他人の家の懐事情を心配してしまう心優しい鈴木です。

そして、進んでいくと・・・やった~またグノった!

f:id:suzukidesu23:20140728090502p:plain

Gunosyの事をよく思って無くても、利用してるし、やはり載ると嬉しいです。

そんな自己矛盾はさておき、Gunosyに載ったから、きっとアクセス増えてるだろ!と布団から出てきて、パソコンの前に座ります。

そして、ブラウザを立ち上げて、Google Analyticsのリアルタイムのサマリを見てみます。

さ~、Gunosyからどれぐらい流入があるかな!

えっと・・・・え??????

f:id:suzukidesu23:20140728091658p:plain

8時過ぎというのは、Gunosyのニュースは通勤時間と重なりかなりスマフォ等で読まれており、流入数はリアルタイムで朝8時代なら10とか20とかは最低でもあったと記憶しています。

それが1・・・見ているとたまに2とかになって、最大で4でした。

確かに今までグノる時って、はてブなら50位上いっているエントリーしか掲載されていなかったのに、最近は20はてブくらいでも掲載されている場合が多くなったように思います。

関係ないけど、TBN -Today's Best News-さん リンクありがとうございます。

Gunosy砲 ではなく Gunosy泡 になった

以前は、Gunosyに掲載されると、アクセス数(セッション数)が2000とか3000とか増加していました。

なので、砲とも言えるべき存在でした。しかし最近は、まさに泡!

たまにツイッターのインフルエンサーにツイートしてもらった時よりも少なくなっているような気がします。

石偏がさんずいに変わってしまったようです。

同じ グノシーほう ですが意味が全然違いますね。

Gunosy大丈夫なのかな?と心配してしまいます。

あまりに下らないはてなブログの記事を載せていた代償が出てきたところでしょうか。

Gunosyは自分のようなブログのエントリーや下らないエントリーを選んで掲載しているよりももっとやる事が多いにあると思います。

普通にもっと大切なIT系のニュースあるでしょ?

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

 

注意時効

  1. イケダハヤトさんがGoogleスプレッドシートを例に出しているのは、クッカーという一般の人には解らない例えよりも有効であるためというのは当然把握しています。
  2. 「Gunosyは自分のようなブログのエントリーや下らないエントリーを選んで掲載しているよりも」←これについて、その通りでブコメされると凹みます。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。