鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

個人的に好きな三重県のおすすめ絶景スポット5箇所

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日書いたエントリー

こちらのエントリーが予想以上に沢山の人に見て頂けて嬉しい限りの鈴木です。

それで、調子に乗って三重で個人的に好きな絶景スポット5箇所を紹介したいと思います。

 志摩市 横山展望台からの英虞湾

f:id:suzukidesu23:20100928170906j:plain

三重県志摩市にある「伊勢志摩国立公園 横山園地」にある見晴台からの風景です。

川のように見えますが海です。海と陸地が入り組んだ風景が眺められます。伊勢志摩観光に来られたら是非とも見てもらいたい風景の1つです。

菰野町 御在所岳

f:id:suzukidesu23:20091109071536j:plain

三重県と滋賀県の県境にある山です。ロープウェイで山頂まで行く事が出来ます。標高1212Mと高くは無い山ですが、初心者の登山練習としてはかなり良い山だと思います。

三重県 御在所岳の中腹からの朝日と雲海の風景写真です

登山の時に見た風景。1200Mでも運がよければ雲海を見る事が出来ますよ。

また麓には湯の山温泉という三重県屈指の温泉街があり、登山の疲れを癒してくれます。

いなべ市 宇賀渓

三重県いなべ市にある宇賀渓という自然散策路の途中にある魚止滝と呼ばれる滝の写真です。

 宇賀渓の遊歩道は1周3時間くらいのコースとなっています。軽装だと危険なので登山靴か最低でもスニーカーをおすすめしますが、比較的初心者用のトレッキングコースとなっています。途中に滝が何箇所かあり、滝を巡る散策には良い場所です。

また、滝の写真を撮りたい方にも最適なポイントです!

f:id:suzukidesu23:20100508151047j:plain

f:id:suzukidesu23:20100508160346j:plain

 

伊勢市 朝熊山

f:id:suzukidesu23:20120827134837j:plain

伊勢参りの後によってもらいたい場所がここ朝熊山です。

伊勢湾や三河湾を見る事が出来る絶景スポットです。駐車場からすぐなので誰でも気軽に行く事が出来るスポットです。

また、沸かし湯ですが足湯もありますよ!

f:id:suzukidesu23:20100213143509j:plain

伊勢市 二見浦の夫婦岩

f:id:suzukidesu23:20081214144353j:plain

夫婦岩が有名な二見浦です。

f:id:suzukidesu23:20081214144812j:plain

5月~7月はこの岩の間から昇るあさひが見られます。これからの季節11月~1月は、満月の日だとこの岩の間に満月が上がっている時間があるとの事です。

まとめ

今回は5箇所のみの紹介でしたが、三重県には他にも絶景スポットがいくつかあります。

パールロードと呼ばれる道は本当に絶景の連続です!

f:id:suzukidesu23:20110102063219j:plain

パールロードは昼間も綺麗なのですが朝日を見に早朝行ってもらいたいポイントでもあります。

三重県と言うと海のイメージが強いと思いますが、海も山も綺麗な場所です!

 

追記

ちょいと趣向が違うけど、夜の四日市コンビナートとかもいいですよね(SFチックで)。

 上記のコメントを頂きました。そう、確かに四日市のコンビナートも綺麗です!

f:id:suzukidesu23:20141013103557j:plain

という事で貼っておきます(^_^;)

追記以上

 

以上です。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m

 

関連エントリー

るるぶ伊勢 志摩’15 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ伊勢 志摩’15 (るるぶ情報版(国内))

 
まっぷる伊勢志摩'15

まっぷる伊勢志摩'15

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。