鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

アドセンスで消耗したく無い方は他のクリック課金型広告も検討しよう!nendが地味に稼いでる

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

最近、nendのクリック単価が上がったという記事を見ました。そうなのか?そうだったのか?本当か?

ということでしばらく放置していたnendの管理画面を見てみました。

上がってる!!!!!

ということでnendについて少し書いてみます。

f:id:suzukidesu23:20150611124920j:plain

nendとは何か?

f:id:suzukidesu23:20141021232932p:plain

nendって何?と思う方も多いかと思います。nendについては以前説明をしているエントリーがあるのでそちらを見てください。

クリック課金型広告 nend を始めて1ヶ月経過したから実績報告! - 鈴木です。

簡単に言えばアドセンスと同様、広告をクリックしてくれたらお金が入る仕組みです。スマホやタブレット専用でPC用ではありません。

クリック単価が上がってる?

これを知ったのはこちらの記事

クリック広告「nend」の単価が上がったぞー! - 人生いつも三日ボーズ

単価が18円になっているとな???

ということで自分のnendの管理画面で確認してみました。

本当だ!約18円になっている・・・・。何があった????

そうは言っても1日2~3クリックだから1日平均50円くらい。

1ヶ月で1500円くらい。

このブログでやれば3~5倍は稼げそうだけどあまりにも広告を多くすることはユーザビリティも損ねるし、Gさんに嫌われてしまいやすくなるし良いことは無いのでこのブログからは既に外しています。

でもGで単価が低いブログにはこそ~りと貼っていました。

Gの規約が厳しいのならnendへ

正直、Gのクリック課金型広告を貼っていると書きたいことも書けない!という人はいると思います。

nendはそれに比べたら規約はかなりゆるいと言えます。

もちろん反社会的・アダルトはダメですがオリジナリティの低いとされるサイトでペナルティを食らって停止になるということは規約を読む限りないようです。

こんな時でも多分nendなら大丈夫なはず。

Gに消耗するのが嫌な方なら良いのでは?

こんな方におすすめのnend

上記の通りGに消耗したく無い方以外なら下記のような方です。

  • Gの単価が低いかた(15円未満)
  • もっとバリバリに広告を貼りたい方(自己責任で)

となりますが、Gの配信停止に怯えながら行っている方ならnendの方が精神的には良いのではないでしょうか?

以前試した時はGの収益を下げることなくプラスにもなりました。

でも、オーバーレイ広告は鬱陶しいと思うユーザーがいるし、オーバーレイ広告で本当に鬱陶しいサイトは僕は即座に閉じる傾向があるのであまり多用はしない方が良いと思います。

もしくは、nendの単価は上昇傾向にあるので将来的に備えて小さく1つだけ広告を貼って様子を見て本当に効果的だと思うのならそちらをメインにしてみるとか。

またはGoogle Analyticsとアドセンスを繋げてスマホでのクリック単価を確認してみて、低いようであればスマホはnend、PCはアドセンスという分け方をしても良いのかな?と思います。

あ、アドセンスでより効果的に収益を考えたい時は必ずGoogle Analyticsとリンクさせてくださいね。

そうしないとスマホでの単価・PCでの単価が解りませんから。

nendに興味のある方は下記をご覧ください。

スマートフォンアドネットワーク【nend】

 

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。