鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

PV数報告を久しぶりにしてみるけど、意味は全くありません

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日、はてなブックマークのホットエントリーを眺めていたら予想通りというかブログの月次報告が並んでいたのを見てほっこりする鈴木です。

個人ブログに関するPVに関する考え方は以前書いたものと変わっていません。

suzukidesu23.hateblo.jp

でも、ブログやサイトを作る理由がマネタイズ(アフィリエイト)ならPVはある程度気になります。PVよりもCVRの方が重要ですが数撃ちゃ当たる的なところも一部あるし、儲かるキーワードで強豪を押しのけて上位表示されれば収益もPVも増えますからね。

ということで僕は複数のブログやサイトを作っている訳ですがその合計のPVがいくつあるのかな?とふと気になったので調べてみました。

そんなに多くは無いですよ。

f:id:suzukidesu23:20150915004950j:plain

PVを数えてみた理由

今までこのブログでアドセンスをしていましたが今はしていません。アドセンスって複数のブログをしている時、簡易的にPV数が解るので便利だったんですよ。

アドセンスの管理画面で見れるPV数は僕の場合1~2割少ないので合計して15%増しにしたぐらいが大体のPV数ということで把握をしていました。

もちろん重点的に育てているブログやサイトのPVはグーグルアナリティクスでも1日1回はチェックしていましたし、SearchConsoleでも見ていました。

でもさすがに数が多すぎて全部チェックしていると手間に。

今数えたら35個もあって自分でびっくりした(^_^;)

少し増やしすぎたのでいくつか消すことにしましたが。35個作っても10以上はテスト用に作ったりしたものもあって全然マネタイズになっていないものもあります。

「おんふぉと」なんて9月は212円ですよ・・・(/_;)

suzukidesu23.hateblo.jp

もっともPVも9月は2000PVくらいしかありませんが。

で、話を戻すとアドセンスをやめたこのブログのPVや他にもアドセンスをやめたブログの凡そのPV数がアドセンスの管理画面で把握出来なくなってきたので実際にどれぐらいのPVがあるのかな?ということで調べてみました。

合計PV数

で実際のPV数は全部の合計で約60万PVでした。一応年内に合計100万PVを狙っているので残り約40万PVです。PVだけを狙いにいけば達成出来る自信はありますが、マネタイズも含めてとなるとかなり難しく感じています。

マネタイズは1PVあたり0.5円以上にはなっているとだけ書いておきます。

このブログはアドセンスもやめたし0.5円はありませんよ。それでも2ヶ月に1回くらいはdocomoでiPhone6sを一括で購入出来るくらいはありますが。

100万PVを狙っている理由は1PVあたり0.5円に大体なっているので(なるようにしているので)100万PVあれば月に50万円くらいの収益にはなる訳で夫婦2人なら普通に暮らせるかなということで。

月50万って滅茶苦茶贅沢と思うかもしれませんがそうでも無いですよ、40代なら。

会社の給料が仮に税込みで月40万円だった場合、比べてみると会社の給料が税込みで40万円の方が生活は楽です。

だってボーナスもあるし保険とかいろいろ会社で出してくれているところがありますからね。税込みで月40万なら年収は600万から650万円くらいあると思います。更に会社から補助してもらっている分を加味すると700万~750万くらいになります。

ということは750万円の生活を個人事業主が行おうとすると月に63万円くらい稼がないと月収税込み40万円のサラリーマンに並べません。凄く大雑把な計算ですが。

つまり今と同じ生活を維持するなら僕の場合は月130万PVくらいは必要になる計算です。アフィリエイターの中には1PV5円とか10円以上にしている人もいるので一概には言えませんが、メインにしているのがそれほど報酬単価が高いものでは無いのでかなり厳しいかな。

A8で頑張ろうかな?

etc.hateblo.jp

読みました。A8ではなくアクセストレードやバリューコマースを教えて下さい(^_^;)

僕の場合、A8は1日2000円くらい月6万円くらいが発生しています。

発生なので実際にはもう少し少なくなります。

でも僕もカードさんみたいにA8で稼げるように頑張ろうかな~とふと思いました。

ということでしばらくA8の商材のアフィリエイト記事を書いていこうかな(^_^;)

 

以上、久しぶりにPV報告でした。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。