鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

池袋 cafe pause と食事会(オフ会)と次回オフ会案

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日、池袋にある「cafe pause」に行ってきました。

その前にカレーを食べて、そこでけいろーさんは所用で帰宅されたので、ふくろくんさんとやままさんと3人で行ってきました。

カレーについては、下記のエントリーで書いています。

東池袋 南インド料理 Araj(エー・ラージ) と食事会(オフ会) - 鈴木です。

カレーを食べ終えて駅に向かっていたのですが、まだ時間も早いのでお茶でも、という事になり、ふくろくんさんが良い店を知っているという事で案内してもらいました。

それが、cafe pause さんです。

 

cafe pause - Ikebukuro,Tokyo

このサイト、WordPressなんだ~、こんな風にも出来るんだな~と全然違うところを見てしまいました(^^;

 cafe pause

こじんまりとした落ち着きのあるいい感じのカフェです。

f:id:suzukidesu23:20140830160933j:plain

f:id:suzukidesu23:20140830160923j:plain

f:id:suzukidesu23:20140830152048j:plain

御洒落です。

古い白塗りされたコンクリートがまた良い感じです。

f:id:suzukidesu23:20140830151353j:plain

レモンコーラとチーズケーキを注文しました。

f:id:suzukidesu23:20140830160903j:plain

甘さは控えめでこれは美味しかった!

f:id:suzukidesu23:20140830151401j:plain

上記はコンデジで撮影(Canon PowerShot S100)

f:id:suzukidesu23:20140830152325j:plain

上記は一眼デジカメで撮影(Canon EOS 5D Mark2 SIGMA 50mm1:1.4 DG HSM)

食事会(オフ会)というかスイーツ会

3人で他愛もない話をしながら、でも非常に面白く、またこんなオフ会をしたいね!という話になりました。

会場も決めず(いや、最初だけ決めた方が良いかもしれないけど(^^;)適当に行き当たりばったりで会場を決めるのも良いものです。

参加者の1人ぐらいはそれなりに店を知っているものですし(たぶん)。

ここで、定期的にこういうのをやりたいね!という話になりました。

また~りな定期的な食事会オフ

1~2ヶ月に1回くらいこういう他愛も無いオフ会をしたいと思います。

かなり適当、行き当たりばったり(人数が多い時は場所も検討しますが)、テーマ無し、適当にしゃべる、ランチとカフェで3~4時間くらい、ブロガー同士でまた~りと話し合う、そんなオフ会です。

期間が短すぎるのも大変なので、9月27日(土)か10月4日(土)くらいにまたしたいな~と思います。その時にどこかで面白いイベントや展示会があればそれに参加しても良いですし。日曜日が良い!というご意見でも構いませんm(__)m

時間はお昼の混雑した時間を少し避けて13時くらいからかな?

それで希望を聞いてみたいと思います。

アンケートツールを使えば良いのですが、面倒なのでコメント下さい(^^;

はてなブックマークでも構わないのですが、そういうのではてブを増やすのも何なので、普通にコメントか僕のツイッターか、Gmailに連絡をくれればと思います。

 

次回は、神楽坂辺りの美味しいランチのところが良いな~ |д゚)チラッ

神楽坂辺りが良いな~ |д゚)チラッ

という声がオフ会の中で多かったですね(笑)

Taki10さんの参加を切に希望しておりますm(__)m

 

ウォーキングと美味しいもの

いや、本当に美味しそうなもの知ってそうだから(^q^)

あ、でも高いものではなくランチ1000円くらいであるところが良いです(^^;

いや今までワンコインランチや牛丼屋ばかり食べている自分にとっては1000円のランチは豪華ですけどね(/_;)

 

 以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

さすがといわせる東京選抜グルメ 2014

さすがといわせる東京選抜グルメ 2014

 
おとなの週末 2014年 09月号 [雑誌]

おとなの週末 2014年 09月号 [雑誌]

 

上記の書評、読みたいな |д゚)チラッ

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。