鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

酒々井プレミアム・アウトレットで話題のGarrettのポップコーンを食べてきたよ

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

まさか、モルしか書いていないエントリーで40はてブするとは予想もしなかった鈴木です。

みんな、本当にモルが好きなんですね(〃∇〃) てれっ☆

成田ゆめ牧場の帰りに、嫁サービスとして酒々井プレミアム・アウトレットによって話題のポップコーンを食べてきたので、レポートします(少し古いかな)。

f:id:suzukidesu23:20140718211244j:plain

 成田ゆめ牧場でチケットを買うと、おそらくですがもれなく酒々井プレミアム・アウトレットのクーポン引換券がもらえます。

f:id:suzukidesu23:20140718112954j:plain

最初から酒々井プレミアム・アウトレットには行くつもりでしたのでラッキーでした。

成田ゆめ牧場 に行ってきたので、レポート書くよ - 鈴木です。

アウトレットの各ショップで概ね5%~10%OFFになるクーポンチケットと交換してもらえますよ。

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットは三菱地所が手がけるアウトレットモールです。他にも御殿場や仙台、りんくう 等にあります。

主にアパレル中心ですが、登山用品のコールマンやコロンビア、時計のセイコーやシチズン等も入っており、男性でも楽しめますよ。

ちなみに、ファッションにほぼ興味の無い自分は上記のお店で時間をつぶすことになります(^^;

f:id:suzukidesu23:20140718211245j:plain

f:id:suzukidesu23:20140718211254j:plain

平日だとかなり空いていますが、土日だとかなり混みあいます。

東関道の酒々井インターから1Kmほどなので、アクセスは非常に便利です。

Garrettのポップコーン

そして、巷で話題のGarrettのポップコーンのポップコーンを買ってきました!

Garrettとは、ポップコーンの専門店で日本には3店舗(東京駅・原宿・酒々井プレミアム・アウトレット)のみで、土日ともなれば長蛇の列となります。

平日で都内で無いここ酒々井プレミアム・アウトレットでも10分くらいは並びましたよ。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

以前行った時は、あまりにも並んでいて買わずに帰宅したくらいです。

f:id:suzukidesu23:20140718211253j:plain

夕方でもちらほらとまだ並んでいました。

f:id:suzukidesu23:20140718211248j:plain

店内にも当然、人が並んでいます。

f:id:suzukidesu23:20140718211247j:plain

なお、並ぶと最初に1組に1枚、メニューが渡され、入り口で注文を言うようになっていました。

f:id:suzukidesu23:20140718211246j:plain

店内は甘い香りで満たされています。

f:id:suzukidesu23:20140718211249j:plain

一番小さくて一番安いものでも、290円、高いものだと470円って、どんだけ高いポップコーンなんだよ!と思う人も多いと思います。

自分も思いましたから(笑)

f:id:suzukidesu23:20140718211250j:plain

しかし、高い!と思うのも実際に食べてみると、そんなに高くないことが解りますよ。

f:id:suzukidesu23:20140718211251j:plain

1人に1つ試食がもらえます。

f:id:suzukidesu23:20140718211252j:plain

食べてみます。

美味い!!!!映画館でドリンク2本とポップコーンのセット1000円のポップコーンとは全然味が違います!右側のポップコーンは、アーモンドキャラメルクリスプという味のものですが、アーモンドがまるごと入っています!

左のチーズコーンも濃厚なチーズ味が最高!

今回、購入したのは

  • マイルドソルト
  • カシューキャラメルクリスプ
  • シカゴミックス

の3種類。1つだけ缶入りにしました。

f:id:suzukidesu23:20140718211255j:plain

袋は消費期限が1日、缶は10日となっています。

 カシューキャラメルクリスプは、カシューナッツがゴロゴロをポップコーンにくっついていて、本当に美味しい!これははまりますよ!

通販とかしていないため、店頭に集中するんですね。

ちなみに、ポップコーン以外は、ドレッシングを買っただけで、何も買いませんでしたが(笑)

嫁は、見ると満足してしまって、あまり買わないんですよね。
自分に気を遣ってくれているのかもしれませんが。良い嫁です(*´ω`*)

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

千葉ウォーカー2014夏 (Walker)

千葉ウォーカー2014夏 (Walker)

 

 追記 2015年5月9日

楽天でも購入出来ます。

 

量の多いものを上に載せましたが、5000円未満のものもあります。

ただし、普通にお店で買えば半額以下から4分の1の値段で買えたりします。

というのも、元々ギャレットのポップコーンは通販自体をしていません。そこに目をつけた人が自分で買ってきてそれをネットで販売しようと思ったようです。

なので買い物代行という形式で販売されています。

結果、代行手数料として2000円~5000円くらいの手数料込みの価格となっているためかなり割高に思えますが、遠くて行けない人や休日だと1時間2時間待ちになるので、並んでまで買いたくない人向けとなています。

楽天のレビューを見るとボッタクリとまで書かれているのですが、確かに1200円のものが約5000円で販売されていればボッタクリに思えますが、代行手数料を考えれば致し方ないのかな?とは思います。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。