鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ワイモバイルを契約してしまった話。「ワイモバイル大感謝祭 いい買物の日」は11月11日まで

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

魔が差したんです。

ワイモバイルを契約してしまいました。

だって安いんだもん!

f:id:suzukidesu23:20151106165500j:plain

ワイモバイルより

通話が多いのなら絶対お得なワイモバイル

格安SIMの専門ブログをしていて思ったのですが、やはり音声通話の品質にもある程度こだわってある程度通話が多くなるのであれば(月2時間以上ぐらいかな)、格安SIMよりもキャリアの方がお得だし通話もクリアなんですよね。

中でもワイモバイルは他のキャリアに比べてめちゃくちゃ安い!今回特に安いんですよ。

今回スマホ本体もアウトレットですが購入しました。新規での契約です。

f:id:suzukidesu23:20151106170429j:plain

ワイモバイルより

一括で購入すると1111円。これLTE対応ですよ。アウトレットでも格安です。

でこれで一番安いプランを契約すると下記の料金

f:id:suzukidesu23:20151106170544j:plain

月々2138円です。

上記のプランは月1GBまでのデータ通信しか出来ませんが3GBでもこんな感じです。

f:id:suzukidesu23:20151106170640j:plain

2678円という価格。

仮に通話定額を始めた格安SIMのNifMoが月いくらかと言えば3132円です(月3GBのデータ通信+音声通話+通話定額)。

NifMoの通話定額はIP電話を使うので恐らくタイムラグが発生すると思いますし、番号通知も出来ません。

ワイモバイルは1回10分までという制限はあるものの月300回までOK!

短い時間しか電話をしないのであれば十分良い訳で。仮に無制限で国内通話をしたければプラス1080円で出来るようにもなります。IP電話ではありません。

データ通信は別にいろいろと格安SIMを僕は持っているので別に月1GBでも全然構わないので今回は1GBのプラン。

まあワイモバイルの通信速度を知りたくて購入したようなものですが。

実際に使ったことが無いので何とも言えませんがキャリアだし首都圏の市街地で使う分には問題ないと思っています。

f:id:suzukidesu23:20151106172201j:plain

明日には届く予定です。

いい買物の日は11月11日まで

なお今回こんな価格で契約出来るのは良いキャンペーンのおかげです。

ワイモバイルやソフトバンクでは11月11日まで「ワイモバイル大感謝祭 いい買物の日」というキャンペーンをしており、この価格で契約出来るようになっています。

スマホ本体1111円はアウトレット品なので傷があるかもしれないし充電器も無いかもしれませんが、まあそんなものは気にしないで問題ないかなと。初期不良が8日間までの交換だし2年縛りだけど。

通話が多い人は格安SIMでは安くならない

IP電話やLINEの通話機能しか使わない人なら格安SIMの方が当然安くなるのですが、通話のタイムラグが嫌だとか090や080の番号発信が必要な場合で通話が多い人は格安SIMに向いてないんですよね。

データ通信は格安SIMかWiMAXで通話用に1台持つという場合もワイモバイルならかなり安く抑えられると思います。

以上、ワイモバイルを契約してしまったお話でした。

興味のある方はワイモバイルのサイトを見てください。

>>>ワイモバイルへ

レビューは下記にて書いています。

tel03.com

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。