鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

クックパッドの新サービス「いつもの休日を楽しみに Holiday」のオフ会に参加してきました。

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

9月11日 マスコミ各社にリリースされたクックパッドの新サービス「Holiday」。


こちらに寄稿している方たちのオフ会に9月12日に参加してきました。

クックパッド

Holiday


CNET Japan等でも紹介され、堀江貴文氏もツイッターで紹介しているクックパッドの新サービス Holiday

はてなブログでは、けいろーさんが既に使い方をアップされています。


休日のプランを共有するサービスとして立ち上げられたサイトです。

一応、7月10日からスタートはしていたのですが、リリースはされておらず9月11日に正式リリースされたサービスとなります。

このHoliday、6月に僕の別のブログを見てくれたHolidayのスタッフの方から声をかけていただき、旅行プランを寄稿しています。

僕の別のブログはこちら

いい湯だね!温泉旅行Hack

 僕も一度、このHolidayについてはエントリーを書いています。


今回、マスコミリリースをした事で、サービススタート以前より寄稿していた人達をHoliday側が招待する形でオフ会を開催して頂けたので参加してきました。

Holidayオフ会

 場所は、恵比寿。今までクックパッドさんの本社は白金台にありましたが、9月15日から恵比寿に移転する関係で恵比寿になったのかな?と思います。

移転が無ければ、クックパッドのキッチンで作ってくれた料理を食べながらのオフ会の予定でしたが、本社移転で出来る状態ではなく、居酒屋での開催となりました。

参加したのはHolidayのスタッフ2名、寄稿者(僕も含めて)6名の合計8名での開催となりました。

基本的に皆さん、旅行系のブログを書かれている方で本当に旅行好きな人が集まっていました。

趣味の系統は旅行と似ているものの、皆さん旅行の目的が異なりいろんな話を聞けて非常に面白かったです。

参加者のブログ

昨日参加された方のブログですが、順不同で紹介します。

未来色スケッチ

うひひの日。*:.。☆..。.温泉宿泊レポ*:.。☆..。.

じゃぱんますたー

なんとかなるでしょ!

いい湯だね!温泉旅行Hack

6名の内1名の方のブログは発見出来ませんでした。

温泉好きな方も多いのですが、やはり温泉に求めているものが異なり違う視点からいろんな話をきけて非常に参考になりました。そして非常に面白かった!!

定期的に行われるという事で次回もお誘い頂ければ是非とも参加したいな~と思います。

移転前のクックパッド本社にもお邪魔してきました

 オフ会の前に移転前のクックパッド本社でインタビューもさせて頂きました。

クックパッド旧本社外観

Holidayは今年クックパッドに入社した新入社員5人を中心に立ち上げたという事で、プロジェクトリーダーの友巻憲史郎さんはまだ20代前半。

友巻さんにインタビューをさせてもらいましたので、これは来週にでもアップ出来ればと思います。

f:id:suzukidesu23:20140912183840j:plain

友巻憲史郎さん

ちなみに、Holidayは7月10日の時点では「HOLIDAY」という表記でしたが、今は「Holiday」という表記に変更されています。

クックパッド Holiday事業室3名の方に名刺を頂いたのですが、クックパッドの名刺らしく、名刺に一番好きなレシピが書かれており、裏面はレシピカードになっていました。

f:id:suzukidesu23:20140913150437j:plain

 

Holidayについて補足

なお、Holiday自体は旅行という括りで言えば、別にお散歩でも良いわけです。

例えば


上記のようにランチとお薦めのお店という構成でも問題ありません。

 興味がある方は是非とも投稿してみて下さい。

ちなみに、僕がアップしているプランは


よければ見て下さい。

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

クックパッドの大好評レシピ (e-MOOK)

 
クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

 
クックパッド社員の名刺の秘密

クックパッド社員の名刺の秘密

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。