鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

LINEアカウント乗っ取り犯で遊べなかった事への反省と今後の対応について 実は身近な話題かも

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ついにLINEアカウントのっとり犯からLINEメッセージが来たけど、ボケかと思ったら本当だった事に驚いた鈴木です。

先日、読んだエントリー

 

lineのっとり犯に、『恋』してみた - 大彗星ショッカーのヒマつぶし

へ~、LINEのっとり犯って、こうやって稼いでいるんだ~という事を知りました。でも、まさか自分に来るとは思いもしていませんでした。だって

 

ボクには友達が少ない 自分のエントリーの「いいね」を見た事が無い話 - 鈴木です。

だからです(/_;)

今回の経緯と今後の対応について書いてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140806220304p:plain

 半年近く連絡を取っていない知人からのLINEメッセージ

半年近く連絡を取っていない知人から、突然のLINEメッセージ。

そういえば、DVD借りたままだったな~。そろそろ返す連絡しないとな~(^^;と思っていました。

 

f:id:suzukidesu23:20140806221812j:plain

普通に、わざと知人がボケてLINEのっとり犯を模倣して送ってきたと思ってしまいました(^^;

で、冗談で返したのが「何、ライン乗っ取られているんだよ」

と身も蓋もないツッコミ。いや、これはツッコミですらありません。ただの返しです。

ところが、その後消えてしまいました。

普通のメールでお詫びメールが知人から届く

その数時間後、知人から普通のメールで

「LINE乗っ取られました。申し訳ありません」

と届きます。

え?さっきのLINE、本当に乗っ取られていたの????????

しまった~!!!!大彗星ショッカーさんを見習って恋すれば良かった!

でも、知人は男・

そっちの趣味は無い・・・・・。

この知人が実際にボケてこんなメッセージを送ってくるような人だったのが間違いの元でした。

それにまさか知人がLINEのっとりされるなんて、想像もしていなかった。

今後の対応

今後は、ボケ・本当は区別する事なく、更に男・女区別する事なく、大彗星ショッカーさんを見習って恋してみたいと思います。

真面目な話

LINE乗っ取りが実際に普通に行われている事を厳重に受け止め、LINEのアカウント乗っ取りをされないように対策をすべきですね。

このサイトなんか、参考になるのかな。

 

LINEのアカウントが乗っ取られた! 絶対に知っておきたい対処法と予防策 - ITmedia Mobile

 自分は乗っ取られないなんて思っていないで、設定はきちんと行った方が良いですね。

また、乗っ取られた人からのLINEも冗談と受け止めず、きちんと本人に連絡を別の手段で取って確認をすべきですね。

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

プライバシー設定からLINE Playまで LINE完全活用ガイド

 
500円でわかる LINE (Gakken Computer Mook)

500円でわかる LINE (Gakken Computer Mook)

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。