読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

「自遊人 別冊 温泉図鑑」と「絶景 混浴 秘境温泉」 温泉本2冊を購入

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

今日はエアコンなしで過ごせた鈴木です。

少しずつ秋っぽくなってきましたね。読書の秋というよりは温泉の秋!という事で良い温泉は無いか温泉の本を2冊購入してきました。

結構しっかり読んでしまって、いつもより遅い時間にアップする事になりました。

f:id:suzukidesu23:20140826220751j:plain

 自遊人 別冊 温泉図鑑

自遊人 別冊 温泉図鑑は出れば毎回購入しています。

今回のテーマは「トレッキング温泉!」となっており、トレッキングの後の温泉をテーマに特集が組まれています。

自遊人別冊 温泉図鑑 2014年 09月号 [雑誌]

自遊人別冊 温泉図鑑 2014年 09月号 [雑誌]

 

 綺麗な写真でトレッキングコースを紹介してあり、トレッキング後にオススメの温泉が書かれています。

もっとも、星野リゾートの宿が多いのが少し気になりましたが他にも素晴らしい温泉宿が紹介されています。

一番最初に紹介されているコースは栃木県の茶臼山と三斗小屋温泉の組み合わせ。三斗小屋温泉はまだ行った事は無いのですが、行った友人の話では温泉は凄く良かったとの事なので、行ってみたい温泉です。写真を見てより行ってみたくなりました。

また次に紹介されているのが、箱根駒ケ岳~大涌谷と箱根の温泉。このコースなら日帰りでも出来て良さそうに思いました。

こういう本を読むと本当に、山と温泉の組み合わせの旅に出たくなります。

また温泉パスポートを復活させてくれないかな~

絶景 混浴 秘境温泉

全国の混浴温泉466箇所を紹介しています。大黒慶太氏の久しぶりの本なような気がする。知らないだけかな。

絶景混浴秘境温泉―保存版 (MSムック)

絶景混浴秘境温泉―保存版 (MSムック)

 

 表紙の写真は今日のテレビ東京の番組でも紹介されていた秋田県の「川原毛大滝湯」の温泉ですが、テレビで紹介されていない場所。ちょっと普通だと行きにくい場所のものです。

普通、こういう本で紹介しないだろ!と思う変わった温泉が紹介されているので、面白いと思って購入しました。

大黒敬太さんは、混浴写真家兼温泉ライターな方。

温泉評論家で有名な郡司勇さんにTVチャンピオンの「温泉通選手権」決勝戦で負けてしまったのが、大黒敬太さんです。

なので温泉には滅茶苦茶詳しい方で何冊か本を出されています。

共にオススメの温泉の本です。

おまけ ボクの温泉バイブル

ボクの温泉バイブルはこれです。

f:id:suzukidesu23:20140826225848j:plain

この本で紹介されている温泉にも数カ所だけど行っていますが、本当に危険なところには行っていませんよ。

命からがら―誰も行けない温泉 (小学館文庫)

命からがら―誰も行けない温泉 (小学館文庫)

 

 

いや~、温泉って本当に良いですね!

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

無難に「温泉博士」が良いかもしれない・・・

温泉博士 2014年 09月号 [雑誌]

温泉博士 2014年 09月号 [雑誌]

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。