鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

もろもろのご連絡 Gunosy掲載・500エントリー達成・大阪いくよ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

このエントリーはただの連絡事項ですm(__)m

連絡事項は以下の3点

  1. Gunosy 悪口書いても掲載されます。
  2. 祝・500エントリー達成
  3. 大阪いくよ!

f:id:suzukidesu23:20141023095646p:plain

Gunosy 悪口書いても掲載されます

先日書いたGunosyに関するエントリー


いろんな方に言及されて、思わぬ反響がありました。

でこれだけGunosyの悪口書いたら、もうGunosyに載らないか?という事は当然なく、以下のエントリーがGunosyで配信されていたようです。


「されていたようです」というのは見ていないので解りませんが、上記のエントリーへの流入でGunosyがそれなりにあったため、掲載された と思うという事です。

こういう点は公平性が保たれているというか、わざわざ悪口書いたブログのフィルタリングをしていないという事が解りました。まあ、こんな事を書かれていたくらいでフィルタリングしていたら、手間だけが増えるでしょうから。

祝・500エントリー達成

あれ?まだ先だと思っていたのですが、500エントリーも書いていたんですね、このブログ(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141027085551p:plain

f:id:suzukidesu23:20141027085627p:plain

このエントリーで501個目となります。

500個書いても、SEOをそんなに意識していないので検索流入は全然増えていません(^_^;)

途中で一時意識した事もあったのですが、このブログでやると面白みが無いのでやめました。もちろん、わずかに意識している部分はありますが。

なにわともわれ、500エントリー達成です!

で500エントリー書いて思った事。

検索流入は全然増えていないというのは300エントリーを書いたあたりと比べてです。

250を超えて300エントリーくらいから1日2500PVくらいは検索流入からあるのですが、500エントリーになってもそれくらい。

恐らくですが、雑多すぎるテーマのブログで且つ、最新のガジェット系の話題を書いていないとそれほど検索流入が増えて来ないという事が解りました。

長い目で検索流入からのアクセスを増やそうと思った場合はそれなりにテーマは絞った方が良いと思います。

テーマを絞って、1エントリー最低でも文字数は300文字以上で書き続ければそれなりに安定したアクセスが望めるのかな?と思います。経験上です。

出来ればやはり500文字は欲しいところですね。

200文字以下だと本当に検索流入は発生しにくいと言えます。

別のブログで200文字だけで30か40エントリーくらいは書いたのですが、本当に検索流入はほとんど発生しませんでした。

はてなブログで500文字以上でキーワードに多少こだわって、30か40もエントリーをかけば最低でも1日10セッションくらいは発生しているのですが、200文字だと3~7くらいのセッション数しか発生しませんでした。

もちろん、旬でホットでナウでヤングなキーワードならもう少しセッション数は生まれると思いますが、一般的なキーワードだと無理でした。

大阪行くよ!


以前書いたエントリー。

上記の通り、大阪に行きます。昼間は、はぴらきさんと2人でゆっくりと話しますので、夜お暇な人がいましたら、19時くらいから梅田付近で軽く飲みたいと思います。

当日でもOKですので、僕宛にメールをいただくかツイッターでDMを下さい。

f:id:suzukidesu23:20141027114452p:plain

上記は画像なので、お手数ですがテキストに打ち直してからお願いしますm(__)m

 

以上です。

ご静聴、ありがとうございました。

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。