鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

散歩の秋に橋を歩こう!レインボーブリッジと東京ゲートブリッジを歩く!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろありますよね。

でも、もっぱら鈴木は散歩の秋です。健康促進のため日々、少しだけでも歩いています。

そんな秋におすすめの散歩は橋!

都内の有名な橋を歩いてみるのも面白いものですよ!

東京ゲートブリッジ

レインボーブリッジ

以前も紹介しましたが、レインボーブリッジは歩いても渡れます。

f:id:suzukidesu23:20140810120706j:plain

片道約1.7Km、往復で約3.4Km 芝浦側から渡ってお台場見学をして戻って来ると5Km以上は歩く計算になります。

f:id:suzukidesu23:20140928005421j:plain

f:id:suzukidesu23:20140928005425j:plain

f:id:suzukidesu23:20140928005422j:plain

ここは夕方に行くのがおすすめです!

f:id:suzukidesu23:20140928005423j:plain

夕陽を見ながら歩くのも乙なものですよ。

f:id:suzukidesu23:20140928005424j:plain

運が良ければ、これからの季節は富士山も見えます。

10月31日までは夜9時まで歩けますので夜景を見ながらも渡れますよ(入館は30分前まで)。

東京ゲートブリッジ

東京を代表する橋ならもう1つ、東京ゲートブリッジ

ここも歩いて渡れます。

f:id:suzukidesu23:20120929123154j:plain

若洲公園からこんなビルみたいな建物で上がっていけます。

f:id:suzukidesu23:20120929125237j:plain

f:id:suzukidesu23:20120929124833j:plain

こちらは片道約1.6Km 往復で3.2Kmとこちも散歩には良い距離。

f:id:suzukidesu23:20120929130703j:plain

休日だと結構な人がいますが平日なら空いています。

f:id:suzukidesu23:20120929125108j:plain

振り返ってみると、千葉の舞浜まで見渡せます。

f:id:suzukidesu23:20120929133323j:plain

f:id:suzukidesu23:20120929131444j:plain

秋晴れの下でこういうところを散歩すると気分転換にもなります。

9月30日までは夜8時まで、それ以降は夕方5時まで歩けます(入館は16:30まで)。

若洲公園

若洲公園はBBQ用の広場があったり、海釣り用の場所があったりと家族でも楽しめる場所です。カップルでも楽しいと思います。

f:id:suzukidesu23:20120929123502j:plain

f:id:suzukidesu23:20120929123356j:plain

レンタルサイクルがあって、若洲公園をぐるっと周るのも面白い!

f:id:suzukidesu23:20120929143522j:plain

2人乗り用の自転車もあるので、カップルならこれで若洲公園を1周すると運動不足の人ならかなりバテる事間違いなし!

僕はバテバテでした(^^;

近所の散歩も良いのですが、たまには気分を変えてこういうところで散歩もしたいものですよね。

近所の散歩も楽しい

以前、こんなエントリーを書いています。


近所を散歩するのも楽しいですよ!という話です。

最近も近所を単焦点レンズをカメラにつけて散歩しています。

あくまで趣味の撮影。でも楽しいものです。

f:id:suzukidesu23:20140925152611j:plain

訳の分からないものを撮影しながら歩いています。

f:id:suzukidesu23:20140925152851j:plain

f:id:suzukidesu23:20140926170744j:plain

自宅に篭っていないで、ちょっとだけ遠くへ散歩に出かけたり、近所に散歩に行くのも楽しいものです。

食欲の秋で体重が気になりだしたら、散歩の秋。

読書の秋で身体がなまってきたら、散歩の秋。

スポーツの秋のクールダウンに、散歩の秋。

夏に比べて本当に涼しくなって来たので、散歩にはもってこいですよね。

 

以上です。

ご清聴、ありがとうございましたm(__)m

歩く地図東京散歩 2015年版 (SEIBIDO MOOK)

歩く地図東京散歩 2015年版 (SEIBIDO MOOK)

 
東京おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

東京おさんぽマップ (ブルーガイド・ムック)

 
東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)

東京カフェ散歩 観光と日常 (祥伝社黄金文庫)

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。