鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

7月のブログ運営振り返り 祝10万PVオーバーの御礼 そして混浴ブログの出来上がり

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ただいま、仙台に来ている鈴木です。

結婚後、1人旅は初めてです。

昨日のエントリーが予想をはるかに超えて多くの方に読まれて嬉しい限りです。
また、旅先のためいろいろと返信できていませんが、ご了承下さい<(_ _)>

さて、8月になったので7月のブログの振り返りをしてみたいと思います。

f:id:suzukidesu23:20140801003942p:plain

 祝10万PV達成

7月の結果ですが、GoogleAnayticsでは下記のようになっています。

f:id:suzukidesu23:20140801004309p:plain

13万PVとついに10万PVの壁を越える事が出来ました。先月よりも約10万PV増えた事になります。

皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

月の折り返しを過ぎた辺りで、ひょっとしてこれ10万PV狙えるのでは?と思い、怒涛の更新を続けてきました。

ただ、8月は無理かな~と正直思っています。

人気を集められるエントリーは出し尽くした感が満載だからです(^_^;)

ネタそのものは、今回の旅行の事や来週のオフ会もあり困っていないのが幸いです。

また、来週人生において未知の初体験をしてくる事が決定しており、それもかなりネタになる予定です。

検索流入キーワード

このブログの検索流入キーワードですが、下記のようになっています。

f:id:suzukidesu23:20140801005103p:plain

1位は、not providedなので11位まで表示していますが、混浴というキーワードが俄然強くなっています。まるで混浴ブログのようです。

皆さん、混浴ネタを期待されているようなので、かける範囲で書いてみたいと思います。

そして、富岡製糸場も多くなっていますね。世界遺産登録前に見学に行ったのが幸いしたようです。

11位の「バカな人」・・・・まるで自分に言われているようで少し悲しくなります。誰か胸を貸して下さい。

元々、このブログはiPadだけで更新をしていく事を目指していたのですが、どうせなら仕事に活かそう!とアクセス解析メインで書いてきたのに、いつのまにか温泉やら旅行やらの記事が増えてきて、今ではメインは旅行・温泉関係になっています(^_^;)

検索流入

検索流入はやはりエントリー数が増えてきた事、夏になって旅行関係の検索が増えた事で順調に伸びてきました。

f:id:suzukidesu23:20140801005652p:plain

最近は1日1000セッション以上の流入となっており、安定したアクセス数が生まれるようになってきました。8月は秋の行楽の事を書いていかないとな~。

7月の人気エントリー

7月の当ブログ人気エントリーです。

1位 

自動車での旅行が好きなボクが夏場に車に積んでいるアイテムを紹介してみる 渋滞対策も考えて。 - 鈴木です。

269はてブ 15517PV

いろいろなところで取り上げて頂き、おかげさまで15000PVを超える人気エントリーとなりました。

2位

男の助平心をくすぐる混浴温泉について実際に見れるの?という疑問に答えてみる - 鈴木です。

 26はてブ 10184PV

6月の初旬に書いたエントリーですが検索流入だけで1万PVを超えるエントリーとなっています。しかし、2割以上が女性の流入となっています。きっと彼氏と一緒に入りたいんでしょうね。

3位

お薦めの絶景温泉23選 本州編 - 鈴木です。

 611はてブ 10158PV

はてブがこれだけつくとPVも半端ないっすね。検索流入キーワードで「絶景 温泉」で結構来て頂いています。

4位

 お薦めの内湯がすばらしい温泉15選 - 鈴木です。

 367はてブ 9249PV

絶景の露天風呂とすばらしい内湯、やはり良い温泉に入りたいですもんね。

5位

 小さな旅館や民宿で快適に過ごすために行っている事や持っていっている物12選プラスアルファ - 鈴木です。

 192はてブ 7750PV

最近のエントリーですが予想以上に伸びました。

以上5位ですが、今回は6位もご紹介

6位

モルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモルモル - 鈴木です。

 113はてブ 7263PV

ツンデレの多いはてな界隈。みんな可愛いものには目が無いんだから~(笑)

 

こうやって、1位から5位を見てみると、旅行・温泉がメインになっているんですよね。夏休み前で需要があったとも思います。

8月は?

今のところの予定ですが、7月よりは更新頻度が落ちる予定です。WordPressサイトの拡充を行う予定なので、1日1~2の更新を目指していきます。

 

ア〇セ〇ス等の収益は、まあそれなりです。

ただ今まで私のお小遣いは月額制でしたが、7月より基本的にお小遣いは無くなりました。嫁に自分から、もう小遣いは要らないよ宣言をしてしまいました・・・・・

 

実は7月はテスト期間

実は7月はブログでいろんなテストを行いました。

自分を表す表現をエントリー毎に変更してみたり(ボク、私、自分等)、常態や敬体を両方取り入れてみたり。

結果として、エントリー毎に変えて書くのが割りと面白いな~と思いました。

ただ、今後は常態の時は、訴えたい時に使用して、敬体は報告やまとめ等の時に使っていこうと考えています。

その方がなんとなく、読まれる方に届くようでしたので。

 

以上、7月のブログ運営報告でした。

ご清聴、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 240g

牛たん炭焼 利久の牛たん 真空パック 240g

 
牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (120g 4枚入り)

牛たん炭焼利久の牛たん 真空パック (120g 4枚入り)

 

 

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。