鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

amazon初企画!紙の本まで20%OFFの企画を実施中 7月31日まで

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

amazonが初の企画となるセールを実施中です。

Amazon.co.jp(以下、 Amazon)は、 書籍ストアにおいて「夏の読書推進お買い得キャンペーン」を本日6月26日より7月31日まで実施します。

Amazon.co.jp初企画、期間限定で和書のベストセラーを20%OFFでご提供|アマゾン ジャパン株式会社のプレスリリースより

 となっており比較的長い期間で行われます。

この企画で面白いのが新品の紙の本まで20%OFFになっていること。

詳しくは下記をご覧ください。

本のお買い得情報・バーゲンブック / amazon

f:id:suzukidesu23:20141202152925j:plain

紙の新品の本まで20%OFF

今回のセールで凄いな~と思ったのが新品の紙の本まで20%OFFになっているものがあるということ。多くはKindleの電子書籍ですが、中には紙の本まで含まれています。

電子書籍では味気ない!紙の本が好きなんじゃ~!でも中古は嫌!新品が良い!という方には良いセールなのではないでしょうか?

でもこれ、リアル書店から出版社にクレームいかないのかな?なんて思ってしまいますが面白い試みだとは思います。

気になった紙の本

今回のセールで気になった本を数冊選んでみました。時間があるので買うかどうか少し考えてから購入することになると思いますが。

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法 (Sanctuary books)

 

栗城史多さんのこの本は1度読んで見たかったので購入しようかな~とは思っています。

結構悪く言う人も多いしそうなのかもしれませんが、興味のある世界なので読んでみたいかなと。

美坊主図鑑?お寺に行こう、お坊さんを愛でよう

美坊主図鑑?お寺に行こう、お坊さんを愛でよう

 

 なんだよこれ・・・と目に止まった本。いや買わないですけど面白うそうではあるとは思いました。

日本全国津々うりゃうりゃ

日本全国津々うりゃうりゃ

 

旅のエッセイはそれなりに面白いので読んでみたいなと思った本。

カジュアル着物ブック 〜和洋ミックスコーデで楽しもう! 〜

カジュアル着物ブック 〜和洋ミックスコーデで楽しもう! 〜

 

はい、そこの君、欲しいんだろ?ポチっちゃいなよ(誰に言ってんだか)

紙の本の20%OFFは電子書籍の50%OFFに匹敵するか?

新品の紙の本が20%OFFになるというセールは非常に珍しいと思います。

本が好きな人で紙の本にこだわって購入されている方も多いかと思いますが、電子書籍が多くなったからと言って紙の本も無くならないで欲しいと思う方も多いはず。

そういう人にとって今回のセールはKindle本の50%に匹敵するのかな?なんて思ったり。

でも、ネットでこういう事をすることによってより地方の本屋は売れなくなってしまい閉店ということにもなり兼ねないのかな?と思う部分も。

ネット通販で本を購入する割合が増えている昨今、別に安くなくても街の大きくない本屋で本を購入はしないといけないかな~なんて思ったり。

しかし安いと流れてしまう自分・・・

以上です。

ご観覧、ありがとうございましたm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。