鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

2015年も船橋市の直売の梨が美味しかったなっしー!お買得で新鮮ですよ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

今年も船橋市の梨の出荷ピークになってきました!

ということで今年も梨の直売所に梨を買いに行ってきました。と言っても比較的近所だから週1回くらい買いに行くんですけどね。

昨年の船橋市の梨はこちらを参照ください。

suzukidesu23.hateblo.jp

f:id:suzukidesu23:20150829212307j:plain

船橋市内の梨の直売所

船橋市内に梨の直売所って何箇所あるかもう解りませんが僕が行くところは、木下街道という千葉県道59号にあるところで購入しています。

前回は、上山園さんで購入しましたが今回は道を挟んで反対側にある植草果樹園さんで購入しました。

f:id:suzukidesu23:20150829213149j:plain

本当に道を挟んであるので両方で買って食べ比べてみるのも良いかもしれません。

f:id:suzukidesu23:20150829213402j:plain

昨年同様、上山園さんも普通に営業していました。

ただ、上山園さんの今年のノボリはふなっしーが無い・・・・

一方の植草果樹園さんのノボリにはふなっしーが。

f:id:suzukidesu23:20150829212307j:plain

よく見ると・・・下に「©ふなっしー」の文字が!!!

ひょっとして・・・・・

それはさておき500円で6個入りの梨(豊水)を購入しました。幸水が好きな人もいますが僕は両方好きです。

f:id:suzukidesu23:20150829213739j:plain

試食も出来ます

この2カ所とも試食をさせてくれます!だいたい2種類の梨を置いているので好きな方を購入されれば良いかと思います。

駐車場もあり

この植草果樹園さんも上山園さんも共に駐車場がすぐ横にあります。大体購入までに長くて5分くらい(発送を依頼すると10分以上かかることもありますが)なので駐車場はすぐに空くのですが土日だとたまに満車になる時も、その時は道路が狭いので路上駐車は出来ないので先に進んでどこかで折り返してこないといけないので注意して下さい。

路上駐車しようものならこの道は凄い迷惑なので絶対にしないでください。

植草果樹園

植草果樹園さんはサイトもありますが・・・・・

千葉県 船橋市 法典 植草果実園へようこそ!! 幸水 秋麗 豊水 かおり あきづき 新高 Welcome to Uekusa Fruit Farm!!

なんか・・・梨一箱くれるのならWordPressで良いのならサイト作ってあげるけどな・・・

上記より下記のサイト見てもらった方が解りやすいです。

植草果実園 | 船橋のなし

上山園

上山園さんはサイトはありませんが下記サイトで解りやすく説明されています。

上山園 | 船橋のなし

梨の皮を剥く担当は嫁です

僕は梨とかリンゴの皮を剥くのが苦手でいつも嫁にお願いして剥いてもらっています。

f:id:suzukidesu23:20150829213858j:plain

いや~、水分いっぱいで美味しいなっしー!

梨ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね。一番好きな果物です。安上がりだな(^_^;)

楽天でも船橋市の梨は購入可能

船橋市の梨はやはり直売所で購入するのがお得なのですが船橋市まで来れないという方は楽天市場でも購入出来ます。

恐らく2Lサイズなので1個200円前後で船橋市のスーパーでは販売されているものだと思うので、高い訳では無いと思います。

美味しい船橋市の梨、いかがですか?

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。