鈴木です。別館

「鈴木です。」(http://suzukidesu.com/)の別館です。

ラブコールにはrel="nofollow"

PR

f:id:suzukidesu23:20151107202826g:plain

~ここから本文です~

ここ最近、ホットエントリとか見ていて思ったんだけど、みんなスッゴク優しいよね、ということ。

ある有名なブロガーに関するエントリーがいくつかあって、いわゆる反論になっているんだけど、被リンクは増やしてあげるし紹介はしてあげるし。

そりゃ、気になる人は見に行くよね。

f:id:suzukidesu23:20150701104732j:plain

ツンデレ(使い方あってる?)

被リンクをわざわざ作ってあげるって本当に優しいな~と思います。

真面目に作っているサイトにはブコメは残す事はあっても全く被リンクなんてしないのに、嫌い嫌い、ムカつくムカつくというブログに限って被リンクを進んでしてあげる。

本当にみんな文句は言うけど、実はその裏で優しさに満ちているんですよね。

ツンデレと言っても良いのかな?

ブコメくらいで言うのならわかるんだけど、それ以上に効果の高いブログでの言及。

僕ももっと被リンクが欲しい(切実)

こっちじゃなくてメインブログの方に

宣伝マン

言及って無料で宣伝をしてあげているんですよね。

本当に優しいと思う。

その有名ブロガーにしてみれば、恐らく「サラリーマンをdisるだけで被リンクが沢山ついてウハウハです」となっているから、やめるにやめれないよね。

たぶん恋愛で言えば、便利に良いように使われている状態なのに、それでも振り向いて欲しいからラブコールを送っている状態に見えてしまいます。

僕は優しくないので

僕は優しくないので、応援しない見たくないものは見ないからその人が最近は何を書いているのか全くわからないのだけど、それだけ言及しているブログがあれば見にいく人が増えるよね。

それくらいはみんなわかってると思うから応援してあげているんだろうな~と思うんですよ。

もっと素直に気持ちを表現しよう!

ブコメなら1分2分でかけるから労力も使わないんだけど、わざわざブログに書くって1時間くらいは時間を割いていると思うんだけど、1時間もその人に対して言及するなんて、よほど好きじゃないと無理じゃないのかな?

もう公開告白同然!

でも言及している人はストレートに気持ちを表してないんですよね。

もう良い年した大人なんだから小学生みたいな恋愛表現はやめても良いのに。

もっと大人な恋愛表現をこころがけても良いんじゃないのかな?

ラブコールには、rel="nofollow"

ちなみに僕も過去に未熟なラブコールを送ったことがあるんだけど、その時は恥ずかしいからリンクの後に「rel="nofollow"」をいれておいたんだ。

例えばこのブログに対して言及するのなら

<a href="http://suzukidesu23.hateblo.jp/" rel="nofollow">鈴木です。</a>

って書くようにしています。

辞書登録してあって「れる」と入力すると「rel="nofollow"」って出るようにしてあるから、簡単に挿入出来るようにしていますよ。

さあ、みんなもラブコールには「rel="nofollow"」を入れるようにしよう!

なお、僕へのラブコールに「rel="nofollow"」は不要ですよ!

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。