鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

大阪 難波・道頓堀はワンダーランドだった!看板を見たり路地を歩くだけでも面白い。観光におすすめ!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

先日、大阪に行ってきました!その事は下記のエントリーで書いてある通りです。


難波まで行ったのなら、やはり道頓堀付近の散策は欠かせません。僕は道頓堀付近の町並みが実はかなり好きなので、小一時間ほど散策をしてきました。大阪に縁もゆかり無い人間が道頓堀付近の好きなところ、好きなものを紹介したいと思います。

f:id:suzukidesu23:20141029085724j:plain

看板 巡りが面白い!

道頓堀に行くのはこれで3回目。いつも行く度に思うのが看板が面白い!という事。看板を見るだけでかなり面白いと思います。

道頓堀ホテル

看板ではありませんが、下の写真の通り、不気味なオッサンの像が何とも印象的です。顔の下には足のみというその姿は、異様です。

f:id:suzukidesu23:20141029074154j:plain

道頓堀でもこの道頓堀ホテルがある方には来た事が無かったので知りませんでしたが、これは1度見てみると面白いと思います。

たこ焼きの看板

大阪と言えば、たこ焼き!というイメージを持っている方も多いかと思います。僕もその一人です。そんなたこ焼きが有名というイメージのある大阪のたこ焼き屋さんは看板も面白いと思います。

f:id:suzukidesu23:20141029090518j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029100808j:plain

フグが飛んでいる!

道頓堀だけではありませんが、大阪というフグが飛んでいるイメージが何故かあります。

f:id:suzukidesu23:20141029090533j:plain

新世界でもフグが飛んでましたし。そういえば1度だけ大阪でフグを食べたな~、安い割りには美味しかった!

寿司・餃子・蟹!

f:id:suzukidesu23:20141029095725j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029095821j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029095919j:plain

蟹に関しては全国あるので、そんなに珍しくは無いのですが、巨大な寿司や餃子はあまり見ないですよね。

カールおじさんまで!

f:id:suzukidesu23:20141029095843j:plain

巨大なカールおじさんまで!どうでも良いけど、うすあじよりもチーズの方がカールは好きなんですけどね。いや、本当にどうでも良い話でしたm(__)m

ついつい食べてしまう金龍ラーメン

道頓堀に行くとついつい食べてしまうのが金龍ラーメン。金龍ラーメンの龍も可愛いと思います。

f:id:suzukidesu23:20141029090831j:plain

 今回も食べてしまいました。でも、以前より味が薄くなったような気がする・・・

道頓堀で好きな場所、法善寺 猫好きな人も

道頓堀に行くと、必ず立ち寄るのが法善寺。

f:id:suzukidesu23:20141029092802j:plain

ここの水掛不動さんがお気に入りです。

f:id:suzukidesu23:20141029092848j:plain

全身が苔で覆われ、なんか和むんですよね。

f:id:suzukidesu23:20141029093744j:plain

そして、ここは猫好きな人も気に入る場所かも。というのも猫がかなりいるんですよね、この周りに。

f:id:suzukidesu23:20141029093421j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029094239j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029094146j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029093459j:plain

一番下の写真は思わずTwitterで猫好きな人に送ってしまいました。

 何匹かは首輪をしているので、飼われているのだと思います。

道頓堀は、裏路地散策が面白い!

道頓堀に来て思うのが裏路地散策が面白いんですよね。上の法善寺辺りの裏路地ってかなり味があって好きです。

f:id:suzukidesu23:20141029092659j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029095215j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029092707j:plain

法善寺横丁あたりは本当に面白いと思います。絵になるんですよね。

f:id:suzukidesu23:20141029095120j:plain

今回気づいた裏路地がこちら

f:id:suzukidesu23:20141029095154j:plain

浮世小路、なんか面白そう。

f:id:suzukidesu23:20141029095151j:plain

こんな細い道を入っていくと・・・・・更に細くなって

f:id:suzukidesu23:20141029095639j:plain

こんな小路に。

最後はやっぱり 戎橋

そして最後はやっぱり戎橋を見ないとね!

f:id:suzukidesu23:20141029085724j:plain

6代目となるグリコネオン 道頓堀というとこれを連想する人がかなりいるのかな?と思います。

f:id:suzukidesu23:20141029085649j:plain

f:id:suzukidesu23:20141029101036j:plain

でも、よくこの川に飛び込むよな~って思います(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141029100902j:plain

これを全部読んだ人はどれぐらいいるんだろうか?・・・正直、地元の人ほど読まないのかな?って思います。

f:id:suzukidesu23:20141029100919j:plain

非常に楽しい道頓堀付近の散策でした。

なんか、また大阪に行きたくなってきたけど、高速バスでなく新幹線か自分の車で行きたいな(^_^;)

 

以上です。

ご成長、ありがとうございました。

モダン道頓堀探検

モダン道頓堀探検

 

 

→大阪 関西でレンタカーをお探しなら
大阪 格安レンタカー
→東京-大阪 格安バスなら
格安高速・夜行バス予約は【バスリザーブ】
→東京-大阪 格安航空券なら
大黒屋トラベルの格安国内航空券

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。