鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

祝!累計PV数100万PV達成!丸9ヶ月で達成!みんなありがとう!

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

ついに累計PV数が100万PVを達成しました\(^o^)/

いつも読んで頂いている方、初めて読まれる方、スターをつけてくれる方、はてブをつけてくれる方、ツイートしてくれる方、「いいね」してくれる方、RSS登録してくれている方、いろんな方、

本当にありがとうございますm(__)m

いや~、始めたばかりの頃はこんな日が来るなんて思いもしませんでした。

始めたばかりの頃とは、こんなブログになるとも思ってもいませんでしたが(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20141023000927p:plain

 累計100万PV達成を報告しているブログにならって

僕が毎日チェックしているブログ且つお世話になった方お二方が累計100万PV達成を報告していたので、僕も書こうと思っていました(^_^;)


お二方とも僕よりも早く達成しています。さすがだな~。

ブログ開始日時

僕がこのブログを開始したのは、2014年1月24日。今日は2014年10月23日という事で丸9ヶ月で達成した事になっています。

実際にはGoogle Analyticsの方が若干100万PV達成は早くて10月22日に達成しています。

f:id:suzukidesu23:20141023000049p:plain

50万人以上の方に読んでもらっているんですね。ありがたやありがたやm(__)m

キャプチャで捉えた決定的瞬間

いつも0時を過ぎたくらいにパソコンから離れるのですが、今回だけはパソコンの前に居座って決定的瞬間を捉えようとしていました。はてなブログのアクセス解析の方で。

もうすぐ100万PVになるな~と思っていた時にアップしたエントリーが予想以上にバズって、普段なら一晩かかるPV数を2時間くらいで達成出来そうだったので、ずっと100万PVになる瞬間を見るために居座り続けましたよ、パソコンの前に。

そして・・・・

f:id:suzukidesu23:20141023032307p:plain

ジャスト100万PV達成!!!!!

時間は

f:id:suzukidesu23:20141023032550j:plain

1~2秒のズレはあるかもしれませんが、3時22分33秒でした!

凡人が9ヶ月で100万PV達成した秘訣

僕は凡人です。文章の才能も無ければ、特殊な趣味も経験もほとんどありません(強いてあげれば普通の人よりも温泉や国内旅行に行っている事くらい)。そんな凡人が9ヶ月間で100万PVを達成した秘訣は4つ。

  1. 出来るだけ毎日更新
  2. とにかくいろんな人のブログを読む
  3. ブログを書くのが好きである事
  4. 承認欲求が強い事

この4つです。

このブログでもブログ論なるものをいろいろ書いていますが、凡人の場合は結局は継続は力なりという事と。そして、そのために書く事が好きだという事と承認欲求が強い事だと思います。

9ヶ月間でいろいろあった

始めた当初は仕事関係のアクセス解析の事を書こうと思っていましたが、今のところ来年には仕事をやめる予定で動いています。フリーランスで食べていくために。

40過ぎた凡人でも何とかフリーランスで食べていける見本になれれば良いな~と思っています。

オフ会にも参加しました。更に自分で幹事(名ばかり)をしてオフ会までするように。

ブログを行っていたおかげで普通では交わらない、出会わないような人達にも出会う事が出来ました。

今後についてとお礼

今まで通り、普通に更新していきますが、このブログの更新頻度は出来るだけ落とすつもりなのですが・・・・

はてなブログProを使っているので、10個ブログを運営しているので他のブログにも時間をさけるように工夫していきたいと思っています。

今のところはこんな感じですね。

最後に本当にありがとうございましたm(__)m

そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。