鈴木です。別館

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

可愛いものが好き!神奈川県 金沢動物園で「こあら」が「コアラ」に出会う

はてなブログの「鈴木です。」は更新を(おそらく)停止しました。

ブログはWordPressにて継続しているので、よければ是非訪れてください。

>鈴木です。~鈴木利典 公式ブログ~

なお、ちょっと黒い鈴木はnoteをご覧ください。

>鈴木です。(note)

~ここから本文です~

昨日に続いて動物園シリーズです。

今回は神奈川県にある「横浜市立金沢動物園」の動物を紹介します。

金沢動物園は都内から向かう場合、アクセスが非常に便利なところにあるので、おすすめです。

鎌倉や江ノ島などの湘南地区に行く前にサクっと立ち寄ってみるのも良いコースです。

f:id:suzukidesu23:20150811005103j:plain

金沢動物園へのアクセス

金沢動物園に行く場合、都内からなら湾岸道から横浜横須賀道路に向かい釜利谷ジャンクションを通過後、高速から直接入れる駐車場があります。

出る時も再び高速に入ることになるので注意してください。

ここから次のインターである朝比奈ICで降りれば鎌倉はすぐなので午前中に動物園、午後は鎌倉観光というコースも可能です。

休園日や入場料、詳しいアクセスは公式サイト*1をご覧ください。

金沢動物園の動物たち

動物園の説明とか面倒なので動物のみご紹介していきます(^_^;)

f:id:suzukidesu23:20150811005107j:plain

サイです。ヒガシクロサイというらしいです。

f:id:suzukidesu23:20150811005108j:plain

定番のキリンです。

f:id:suzukidesu23:20150811005109j:plain

アラビアオリックスという名前らしいです。

f:id:suzukidesu23:20150811005110j:plain

オカピだって、はい、誰ですか?おかぴー!なんて言った人は?

僕です、すいませんm(__)m おやじなのでおやじギャグを発することはゆるしてください。

f:id:suzukidesu23:20150811005114j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005113j:plain

シロテナガザル、割りと瞳が可愛らしい。

f:id:suzukidesu23:20150811005116j:plain

スーチョワンバーラルというらしいです。

f:id:suzukidesu23:20150811005119j:plain

名前忘れましたが、顔は加工しておりません・・・・・

f:id:suzukidesu23:20150811005117j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005118j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005120j:plain

そして、おなじみのゾウ
アフリカが懐かしいと言っております。

すいません、嘘つきました、インドゾウです(^^;

インドゾウのヨーコちゃんというそうです。ゾウの調教の時間で芸を見せてもらいました。

(よつばネタですいませんm(__)m)

f:id:suzukidesu23:20150811005115j:plain

園内の移動にセグウェイって洒落ていますね。

それなりに広いので移動に大変だから使っているんでしょうね。

f:id:suzukidesu23:20150811005125j:plain

 カンガルーじゃないよ、ワラビーだよ。

f:id:suzukidesu23:20150811005126j:plain

こちらはカンガルーの子ども

f:id:suzukidesu23:20150811005127j:plain

お母さんのお腹の袋から顔を出す子どもカンガルー

f:id:suzukidesu23:20150811005128j:plain

足しか見えないと少し不気味・・・・

ここまで動物を見て思ったことがありませんか?

すべて草食動物なんです。ここの動物園には希少草食動物をメインにしているそうです。

こあら、コアラに出会う

そしてこの動物園のメインはコアラです!

デートにおすすめ!上野動物園で好きな動物とその後におすすめの温泉とランチスポットを紹介するよ! - 鈴木です。

鈴木さんはいいよなぁ~、鏡を見ればいつでもかわいいコアラちゃんがいるからな~

2015/08/10 15:50

本物のコアラより可愛くないもん(/_;)(/_;)(/_;)

f:id:suzukidesu23:20150811005102j:plain

ここには3匹のコアラがいました。行った当時(2012年)のうち1匹は子どものコアラでそれが滅茶苦茶可愛かった!!!!今はもう大人だろうな・・・。

f:id:suzukidesu23:20150811005041j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005101j:plain

ふわ~、滅茶苦茶かわゆい

丸まって寝ています。

f:id:suzukidesu23:20150811005042j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005043j:plain

1日の内大半を寝て過ごすコアラですが、ここの動物園の餌の時間(ユーカリの葉を換える時間)が13時30分なので、その時間付近は結構動いてくれます。

f:id:suzukidesu23:20150811005045j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005044j:plain

は~、ずっと見ていたい・・・・・

f:id:suzukidesu23:20150811005046j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005048j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005049j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005129j:plain

上手く登れなくて飼育員の方に支えられていました。

f:id:suzukidesu23:20150811005130j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005052j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005053j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005056j:plain

立つとなんかカエルみたいな体型なんですよね。

f:id:suzukidesu23:20150811005057j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005058j:plain

あ~、そのつぶらな瞳にノックアウト

f:id:suzukidesu23:20150811005059j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005100j:plain

抱きしめたい!

大人のコアラも可愛いんだけど子どものコアラには敵いません。

f:id:suzukidesu23:20150811005040j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005047j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005054j:plain

f:id:suzukidesu23:20150811005055j:plain

こうやってみると結構凛々しい顔に見えるかも。

「こあら」のことは嫌いでも、「コアラ」のことは嫌いにならないでください!!

コアラを見られる動物園

調べてみましたがコアラがいる動物園はそこそこありました。

都道府県市郡動物園名
埼玉県 東松山市 埼玉県こども動物自然公園
東京都 日野市 東京多摩動物公園
神奈川県 横浜市 横浜市立金沢動物園
愛知県 名古屋市 名古屋市東山動物園
大阪府 大阪市 大阪市天王寺動植物公園
兵庫県 神戸市 神戸市立王子動物園
兵庫県 三原郡 兵庫県淡路ファームパーク
鹿児島県 鹿児島市 鹿児島市平川動物公園
沖縄県 沖縄市 沖縄こどもの国

結構あるんですよね。

でも東北・北海道にはいないんですよね、残念。

「こあら」ならTwitter等で飲みに誘えば都区内なら簡単に見れますけどね(違)

© 2015 suzukidesu, ALL RIGHTS RESERVED.
文章並びに画像等、すべての著作物の盗用&不正利用・転載を禁止します。特にまとめサイト(NAVER・RETRIP等)での使用を固く禁止します。また、無断で使用した場合は使用料を請求いたします。詳しくはこちらのエントリーをお読み下さい。